ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

トヨタは凄いよ

どうも、ひとり世界です。

2024年2月10日現在の

株投資状況報告225回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:35

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+739

なりました。

37,000円にタッチ。

凄い上がってるのに

ほぼ恩恵がない。

これ本当なのか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

日産自動車 

日産自動車

大きく株価を下げました。

今後上がってくるとは思いますが、

個人的のには

とても痛い下げです。

全体的には

さほど悲観するほどの

決算内容ではないと思いますが、

対中国が足を引っ張ってしまった。

中国の盛り返しに

時間がかかるとすると

そりゃ株価的には

こうなりますよねぇ。

車そのものを見れば

日産車は悪くない。

ゴーンさんの時代と比べても

内装などはデザインも含めて

各段に良くなっている。

その辺は中国以外の決算内容に

出ているんだと思う。

これって、

買い増ししたほうがいいんだろうか

凄く買いたい気持ちになるが、

様子見が必要か。

 

日産見てると

トヨタの凄さが

ことさら浮き彫りになる。

トヨタの株価って

どこまで行くんだろうね。

過去に何度も分割してますが

また分割しないと

庶民には変えない株価になりそう。

 

日産自動車首脳陣の皆さん。

期待してます。

頑張りましょう。

でも買い増しは様子見します。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

下がってます。

この地合いでも

下がるんですよ。

ハイ、下手ですね。

皆さんは

大儲けしてるんでしょうか。

なんだかもう株わかんねぇ。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。