ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

そこは全否定で

どうも、ひとり世界です。

2024年4月27日現在の

株投資状況報告236回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:32

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+866

なりました。

少し戻りましたが

3万円になった時を思い出すと

もみ合いが2年ぐらい続いたので

ここも1年は続くかもしれません。

しばらく我慢です。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆阿部野球 

阿部巨人の

ここまでの戦いぶりをみて

巨人ファンは

どう思っているんでしょうか。

私は不満は無いです。

基本は昨年采配の

全否定から入っている。

そう感じているのは

私だけではないでしょう。

昨年ヘッドとしてベンチ入り。

『何やってんだろうな・・・』

そう心で思っていたことでしょう。

でも監督には逆らえないもんね。

悪い手本を間近に見せられて

それが今年いい方向に働いている。

何か藤田采配に似ている感じがする

点が取れないのは仕方ない。

クリーンナップが打たなきゃ

負けてもしょうがないくらいで

いいでしょう。

それでも今の位置にいる。

これは上出来すぎる。

最後どの位置にいるか

楽しみで仕方ない。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

若干戻りましたが、

しばらく我慢の時です。

個別銘柄としては

IHIの不正が痛かった。

ちょっと前にもあったよね。

頼みますよ経営陣。

でも売りませんよ。

あと、

信越化学は買い場だった気がする。

でも弾がない。

無念。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和と安寧を

お祈りいたします

それではまた。