ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

8番打者にチャンスが回る

どうも、ひとり世界です。

2024年4月20日現在の

株投資状況報告235回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:32

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-2455

なりました。

いや~下がりました。

これって

中東情勢だけが原因なのか。

平和にやろうよ。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆吉川尚輝 

2016年ドラフト1位。

何だかチャンスに

打席が回ってきますね。

そこでことごとく凡退。

これはファンからも

不満が出ますよね。

でもですよ、

点がとれないのを

吉川のせいにするのは

ちょっと違います。

8番打者なんだから、

打ったらラッキー、

打てなくて当然ぐらいで

いないとね。

阪神岡田監督が言ってました。

二遊間はしっかり守ってくれれば、

打てなくても我慢すると。

守りの野球を掲げる阿部監督。

守りでは吉川はよくやっている。

これでスタメン外しちゃ

いけないでしょ。

点が取れないのは

岡本、坂本が打たないからだ。

だからこそ筒香は必要だった。

真剣に獲得に行っても

よかったんじゃないかな。

現状でも坂本が

スタメン外れた時は

ちょっとお寒い状況。

巨人ファンは

しばらく我慢が必要です。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ下がりますよね。

急激に上がっていったんで、

勘違いしていた部分もあります。

甘くはないですね。

ちょうど決算シーズンです。

各銘柄が

決算発表後どのように動くのか

怖いですが楽しみです。

震えて待ちましょう。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和と安寧を

お祈りいたします

それではまた。