ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

まさか巨人を引っ張る存在になるとは

どうも、ひとり世界です

2022年8月13日現在の

株投資状況報告147回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 



 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+371

なりました。

何だかんだ言っても

今週も上げてきましたね。

いい事です。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

中田翔 

中日マルチネスから

勝ち越しホームラン。

そして巨人軍91代四番へ。

ちょっと前の中田とは

全くの別人になっている。

全日本の四番を任された人。

打つことには驚かないが、

一発狙うときと、

チームバッティングするときの

メリハリが効いている。

そしてキャプテンシーまで

感じてしまう。

こんな選手だったのか。

ここ数試合で巨人での立ち位置が

変わってしまった。

そして打つだけではなく

守りでも難しい送球を

難なくさばいていく。

これではもうスタメンは外せない。

今間違いなく、

中田翔が巨人を引っ張っている。

まさか、まさかこんな事になるとは。

 

 

◆岡本和真 

とうとう六番に降格。

降格後に

意地を見せるかと思いきや

全く状況変わらず。

四番を外すことは

大反対だったが、

その裏で、

中田翔の輝きを

見せつけられると

ぐうの音もでない。

どうしたんだ岡本。

まさか最後まで

この感じじゃないだろうな。

それでも私は信じるけどね。

 

 

◆山崎伊織 

斉藤、桑田に続く

投げて打って守れる選手。

しかしここまで打つのは

珍しい。

石川慎吾敬遠後の

二塁打は見事だった。

あの敬遠で

ニヤついた巨人ファンは

多かったでしょう。

中日の策は

間違ってはいないだけに

やるせないよね。

でも打球に足を出すのは

もうやめましょう。

観てて怖いよ。

 

 

◆北村拓己 

ショートで好プレイ連発。

打撃の人じゃなかったのか。

ここまで守れるなら

ちょっと打てば

人生変わるのになぁ

期待されているのは

あくまで打撃なのよ。

でもあの守備力は

意外だった。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

あまり変わらず。

そんな中で東海カーボン

結構いい決算だったと思うが、

ほとんど反応せず。

これってどういう事なの。

これで上がんないなら、

持っててもしょうがないのかな。

株って難しい。

 

 

◆まとめ 

・日経上げて行こう

・輝く中田翔

・陰線の岡本和真

・山崎三刀流

・株って難しい

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。