ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

右打席に立たなくてよかった

どうも、ひとり世界です。

2023年8月5日現在の

株投資状況報告198回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:33

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-567

なりました。

月火で大きく上昇したので

どうなるかと思ったら

その後大きくダウン。

何か買い場のような気がする。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆門脇誠 

何やら最近打てるようになってきた

右打席に立てなんて書いちゃって

ゴメンね。

でもこれは慣れの問題なのか、

それとも練習の賜物か。

坂本復帰後どうなるかと

思ったら、

そのままスタメンで出続ける。

守備でスタメンを掴んだ

巨人では稀なケース。

我慢した甲斐があった。

個人的には中山を推していたが

逆に中山が

打撃低調になってしまった

門脇が自動アウトじゃなくなるのは

巨人的にはとても大きい。

2割5分までいけるか?

 

 

坂本勇人  

肉離れから復帰後

打撃好調。

流石にものの違いを

見せつける。

守備もいいんだが、

範囲は狭くなってるよね。

門脇の打撃しだいで、

コンバートが現実味を帯びてきた。

それだけ門脇の打撃が

巨人の未来を

左右するところに来てしまった。

ちょっと前はこんな考え

無かったんだけどなぁ。

 

 

◆堀田賢慎 

阪神戦でのマウンドは

正直酷かった。

しかしヤクルト戦は

悪くなかった。

投げてみないと分からない、

それが今の堀田の現状なんでしょう

しかし時間的余裕は

そんなにないよね。

個人的には凄く期待している。

背番号18番、

狙っていこうぜ。

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

直近の下げから考えると

こらえた方でしょう。

現在決算シーズン中。

持ち株で言いますと、

問題のBrHD

1Qの決算は酷かった。

期ズレって

どこまでズレるのよ。

せっかく400円まで

上がったのに

また300円から出直しか。

それともう一つ酷かったのが

アンリツ

私が以前持っていた時の

半値になっていたので

再度買ってみたんですが、

これじゃ更に下がっちゃうよね。

下げ止まりを見極めて

買い増ししようかな。

そんなうまく行かないか。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。