ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

グリフィン、信じていいのか?

どうも、ひとり世界です

2023年2月25日現在の

株投資状況報告175回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:27

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-118

なりました。

水曜日の下げはなんだったのか。

一旦ガス抜きなのかな。

そういう事にしましょう。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆フォスター・グリフィン 

年棒1億円で巨人入り。

高身長から

しなやかなフォームで投げる。

確かに

広島のジョンソンに似ている。

キューバ戦でのピッチングは

期待させるものだった。

左の先発は欲しかったよね。

しかし、

ノーコンな感じでもないし

アメリカではダメだったのかな。

1億円だとそんな高年棒でもない。

これはいい補強だったと思うが、

1年1軍にいてくれるかな。

 

今年のドラフトを振り返ると

野手中心な感じだったので、

投手は外国人になるでしょ。

グリフィンと

もう一人のビーディ

この2人が機能すると

大分いいよ。

信じていいのか、

信じるぞ、グリフィン。

 

 

◆門脇誠 

騒がれてはいましたが、

ドラフト4位が

なんぼのもんじゃいと

思っていました。

しかし見てみたら

打撃といい守りといい

既にショートNo.2に

躍り出てしまった。

中山礼都の心中はいかに。

 

プロ野球って怖いね。

ドラフトで誰が入って来るかで

自分の運命が

大きく変わってしまう。

中山が門脇に勝つのは

相当大変だ。

昨年の今頃は

中山礼都だったんだけれどね。

なんか中山の話しに

なっちゃったな。

 

 

◆横川凱 

何やら報道によると

球速が大幅アップらしい。

これ本当か?

左腕を大きく上げる

フォームチェンジ。

阪神の伊藤を彷彿。

しかしまぁ

よくフォームを変えるなぁ。

フォーム変更で

急速が10キロアップなら

みんなやるよなぁ。

だから信用できないよね。

今回の報道がまやかしなら、

もう1軍の芽はないだろう。

そうじゃない事を願う。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がってはきました。

先週に続き

コカ・コーラがジワジワ

上がってます。

上がる理由は特に無いと思う。

何かもてあそばれている。

そうとしか思えない。

まぁ全体的には

よい1週間だったでしょう。

後はBRHDなのよね。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。