ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

波に乗るかと思うと、はしご外される

どうも、ひとり世界です。

2023年7月1日現在の

株投資状況報告193回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:31

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+408

なりました。

少し上がりましたね。

どこが折り返し地点なのか

さらなる上げなのか。

未来を見たいですね。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆盛岡遠征 

いやぁ酷い試合だった。

盛岡の巨人ファンに

お金返すレベル。

チームが波に乗りそうになると

無様な試合をしてしまう。

なんだろう、

グリフィンは調子良かった。

でも試合は終始ヤクルトペース。

巨人打線は大沈黙。

やはり坂本がいないとダメなのか。

中継ぎ持の小澤も打てなかったが、

先発の小澤はもっと打てない。

小澤とかDeNAの平良とか

凄い成績なのかなと思うと

たいした事ない。

なぜ巨人だけダメなのか。

またどっかのコーチが

『俺のせい』って言うのか。

あなたのせいだけど策が無さすぎる

毎度毎度同じ投手に・・・。

とにかく盛岡の試合に関しては

監督から『申し訳ない』の

一言があってもよかった。

それぐらい酷かった。

久々にはらわたが

煮えくり返っちゃったよ。

 

 

丸佳浩 

今シーズンは

非常に使いずらい選手と

なってしまった。

ちょっと打ったから

もう大丈夫かと思うと

まったく打てなくなる。

ムラが大きすぎる。

大きな怪我もなく

成績も安定していたので、

FAとしては大成功選手なのだが、

来年の契約

どうなるんでしょうか?

 

 

◆中山礼都 

シーズン前は門脇の方が

上かと思ったが、

現在は立場を逆転している。

顔つきからし

プロ向きの

メンタルの持ち主だと思う。

坂本がいなくなった今、

中山を固定して使うべき。

粘る打席も増えてきたし、

門脇よりも我慢する価値がある。

 

 

◆門脇誠 

守備力は素晴らしいが、

じゃ打てなくていいのかと言うと

それは違う。

現状では守備固めの立場でしかない

なにより

あの大谷翔平のようなスイングは

直した方がいいと思うが、

本人はどういうつもりなんだろうか

フライ打ち上げるような

立場ではないと思うよ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がってますが、

配当金が入っていますので

それほどではないです。

それにしても

NTTの25分割。

いきなり170円とかになると

違和感半端ないですね。

5円下がった時

たいした事ないと思っていたら

たいした事あった。

感覚慣れるのに時間がかかる、

それとオリックスから

株主優待

カタログギフトが来ました。

こういうの嬉しいですね。

でもこれも終わっちゃうんだよなぁ

オリックスさん感謝です。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。