ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人戦の視聴率、きっと上がっている

どうも、ひとり世界です

2023年5月27日現在の

株投資状況報告188回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:30

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+108

なりました。

更なる上げ。

どこまで行くのかなぁ。

NYは下げてるけどね。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆秋広優人 

まさかのクリーンアップ。

そして2安打。

掴んじゃう人は

あっさり掴んじゃうんだね。

巨人打線で一番の期待感。

こんなの久しぶりだよ。

今中継見るのが

楽しくてしょうがない。

そんな巨人ファンが一杯いる。

きっと視聴率上がっているはずだ。

坂本、岡本に続くこの流れ。

嬉しすぎる。

 

 

◆原監督 

5月に入って明らかに

采配が変化している。

何があったんだろうか。

直近の横浜戦はみごとだった。

1戦目、平良を打てないと見るや

赤星、平内、菊地大で敗戦。

2戦目、戸郷の完封勝利。

3戦目、山崎伊織は打たれたが、

温存したリリーフ陣を使い

勝利に導く。

何か1戦目のいい負け方が

いい流れを生んだように感じる。

誰か原監督に

ガツンと言ったんだろうか。

それくらいの采配の変わりよう。

最後まで続くかなぁ。

 

 

◆菊田拡和 

残念ながら結果出せず。

何というか、

ふさわしい場面が

巡ってこなかった。

次は守備も磨いておこう。

1軍は守れないと苦しい。

ファインプレイはいらない。

はずかしいエラーがなければいい。

次のチャンスを待とう。

 

 

◆門脇誠 

打率1割台。

みんな小林には厳しいのに

門脇にはやさしいね。

ただもう少し

ケースバッティングできるように

なってほしい。

1割台なら

岡本のレフトは反対だ。

いくら守備がうまくても。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

下がってます。

日経平均上がっているのに

私の持ち株は

反応しなかった。

何が上がったんだろうね。

Monotaro

凄い勢いで下がっている。

ここって

こんな動きの株なんだね。

勉強になります。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。