ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

2022年ドラフトの現在地

どうも、ひとり世界です。

2023年9月9日現在の

株投資状況報告203回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:33

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-104

なりました。

上がっていきましたが

週末に大きくダウン。

しばらくこの辺で

上下の繰り返しでしょうか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆浅野翔吾 

岡本和真のパターンがあったので

時間がかかることを想定していたが

案外早く対応してきました。

現時点では期待しかないです。

今の姿をみたら、

ライトの守備ですっころんだのも

笑い話ですみそうです。

但し、見逃し三振が目立つ。

あきらかなボールf球を

ストライク判定されたのもあり、

気の毒な面もありますが、

とにかく振って三振しよう。

振らなきゃ始まんないよ。

でも流石ドラ1の素材ではある。

よかったよかった。

 

 

◆萩尾匡也 

ドラフト時の予想では、

いちばん1軍に近い存在だと

思っていた

でも蓋を開けてみたら

いちばん活躍できていない。

わかんないものですねぇ。

焦る必要はないけど

ドラフト同期を見ちゃうと

焦れらずにはいられないよね。

真っすぐに当たらないのは

どうなんだろうか。

大学生だって速い投手は

いくらでもいるでしょう。

やはりメンタルの問題なのか。

ただ、

6大学の三冠王っていう肩書

あれはどうなんだろうね。

あてになるのかなぁ。

 

 

◆田中千晴 

真っすぐの強さが

増してきた気がする。

スピードガンの数字より

速く感じるようになった。

これはいい素材だったのかな。

先発で育てたい気はするけど

状況がそれを許さないよね。

来季先発でお願いします。

 

 

◆門脇誠 

前半戦1割台の打撃が

今や2割5分を超えてきた。

これは凄い事だよね。

守備はすでにトップレベル。

坂本勇人のコンバートを

現実にしてしまいそう。

こんなに急によくなるんだね。

あの守備を見せられたら

坂本もわがまま言えないよ。

宮本慎也氏曰く

『ちょっと打てばレギュラーだ。』

すでにちょっと打っちゃっている。

来季の開幕は

1番ショートでスタメンか。

 

 

◆船迫大雅 

岡本和真と同い年の

オールドルーキー。

大分マウンド度胸がついてきた。

後は経験だけだと思うが、

監督が1イニングを

任せてくれない。

任せようよ監督。

年齢的に時間無いと思うよ。

来季の為にも、

1イニング任せよう。

 

 

◆松井颯 

育成1位。

過去のドラ1投手陣達は

見習ってほしいよね。

凄く頑張っていると思う。

2軍に落とされたりしたが、

そんなに恥ずかしい投球は

していなかった。

ただ、1軍バッターの

レベルの高さを感じていると思う。

経験積んでいこう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がりましたね。

と言ったわけで、

グラフを変更してみました。

大分見やすくなったのでは

ないでしょうか。

こうしてみると

マイナスの時期が長かったよね。

でも結局配当金が大きいんですよ。

配当金の積み重ねがこの結果です。

配当金が100万/年だったら、

世界が変わると思いますが、

そこまでは行けないよね、

今の3倍の資金がいる。

配当金を投資に回していっても

遠い遠い道のり。

どこまで行けるだろうか。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。