ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

さすがベテランの風格

どうも、ひとり世界です。

2023年9月2日現在の

株投資状況報告202回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系




 ◆先週からの状況 

・銘柄数:33

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定


現在の収支




◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1086

なりました。

また上がってきましたねぇ。

なんだか上下激しいです。

不気味な雰囲気を感じるのは

私だけでしょうか。



今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。


◆浅野翔吾 

もうルーキーとは思えない風格。

この存在感は坂本にも無かったよ。

いきなり1番に入って2安打。

いかにも打ちそうな構え。

たまらんです。

新人王の権利とかどうでもいいので

どんどん使ってほしい。

本人も出たいんじゃないのか。

もっと時間がかかると思ったが、

とんでもなかった。

こりゃ本物だ。



◆岡田悠希 

1軍でホームラン。

素晴らしい当たりだった。

こちらも前回1軍昇格持とは

雰囲気が違う。

2軍で本塁打量産にているだけに

驚きはしないが、

打ちそうな雰囲気はあったよね。

振りぬくスタイルではなく、

ガツンとバットにぶつけていく。

これが岡田の打撃なんだね。

線は細く見えるが長打力がある。

浅野、岡田、門脇、秋広、中山

こりゃ夢みれるなぁ。

あとは先輩たち、

もっと頑張ろう。

一気にメンバー変わっちゃうよ。



◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ上がります。

といったわけで、

三井物産を売却しました。

本当は売りたくなかったんだけど、

NISAの5年ルールがあるので

仕方ない売りです。

でも凄くお世話になりました。

4000円の時に

売ろうかと思ったが、

こんなに上がるとは思わなかった。

またお世話になることあるかなぁ。

日経平均は停滞してるが、

持ち株はジワジワ上がっている。

あぁそうだ、

配当金もはいっているんだった。

ありがたいです。



皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。