ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

丸の2軍降格は何を物語る

どうも、ひとり世界です。

2023年7月22日現在の

株投資状況報告196回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:32

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支



 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+87

なりました。

また上がっていくかと思いきや

だんだん尻すぼみになりました。

この辺で

しばらく上下する感じでしょうか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

丸佳浩 

ここにきて2軍降格。

代わりに岡田が昇格。

正直言いまして、

ファンも納得の入れ替えです。

シーズン当初から悪かったが、

現在も悪い。

何か1歩進んで3歩下がる感じ。

見限られそうになると

ちょこっと打つ。

でもまたダメな試合が続く。

流石にもうダメです。

降格が

遅かった感じもするくらい。

FA加入してからここまで

感謝の気持ちしかありませんが、

今の状態では本人も納得でしょう。

でも原監督の

『良くなったら直接連絡くれ』

これはきつい。

今度昇格するときは決死の覚悟か。

これ、来季の契約がどうなるか。

もし広島復帰があるなら、

また滅多打ちされそう。

それくらい

広島時代の丸は凄かった。

高橋由伸前監督曰く

『アウトにならないんだから』

とのこと。

今秋の丸の去就に注目です。

 

 

◆アダム・ウォーカー 

2軍から戻ってからのウォーカーは

何やら気合十分。

2軍に落としたのは

意味不明だったが。

あの気合をみると

意味ありましたかね。

守備があれなんで、

常時スタメンで使うのは

難しいのが残念なところ。

セリーグもDHにならないかな。

ブリンソン1番で

ウォーカーが6番ぐらいにいると

いいんだけどね。

 

 

◆岡田悠希 

過去の昇格持には

結果がでなかったが、

今回丸が降格したことで

しばらく

使ってもらえるかもしれない。

今回は結果を残そう。

そのためには

絶対に第1打席でヒットがほしい。

これ必須です。

できればマルチ安打。

皆さん期待しましょう。

 

 

◆岡本和真 

岡田監督と高津監督の

肩抱いてる姿、

あれには笑った。

後半戦、その調子で行こう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

結構戻しました。

また買い増ししたりしてます。

高配当のソフトバンク

やはり通信は必要だよね。

極端に下がらなければいいかな。

あと、日テレを買い増し。

やはり巨人ファンは

日テレだよねぇ。

テレビ局、

もうちょっと頑張ろう。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。