ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

リクエストがあったとしても判定は覆らない

どうも、ひとり世界です。

2023年7月29日現在の

株投資状況報告197回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 



 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:33

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+455

なりました。

何やらYCCなるものに

振り回された週末。

ドーンと下がったけど

また戻る。

なんだろねぇこの動き。

今後金利

上がっていくんでしょうか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

横浜高校 VS 慶應義塾 

9回逆転3ランで慶応の勝利。

しかしその前の2塁塁審の判定で

世間がざわつく。

あれはセーフなのかアウトなのか。

ネット上でスローのVTRが

拡散しています。

私も見ましたが、

結果は分からない。

ビデオ判定に

言及している人もいましたが

VTRでも分からなければ

結果は塁審の判定通りとなり

今回はビデオ判定は無意味だ。

一番近くで見ていた塁審が

セーフと言うなら、

それはセーフなんでしょう。

ニュース記事では

横浜高校の選手も監督も

『踏んだ』と書いてありましたが、

踏んではいないよね。

残念だったのはあの土壇場で

ベースタッチしたか

分からないようなプレイに

なってしまった事。

横浜側からすれば

アウトなんだろうし、

慶應側からすれば、

ベースタッチしてないとなる。

だからこその審判なのだ。

もうここを議論しても

しょうがない。

多くの人が言っているが、

その後3ランホームランを打った

慶應の選手を評価するべき。

しかし野球の神様は残酷だ、

 

 

◆岡田悠希 

こっから巨人の話。

丸の2軍降格後、

チャンスをもらう。

だが、結果は出なかった。

願わくば

もう2~3試合見たかったが

まぁ仕方ない。

原監督しては

チャンスを与えたと思う。

次のチャンスはいつになるか。

近くはないと思う。

 

 

◆秋広優人 

まさかここまで結果だすとは

思わなかった。

何より凄いのが

疲れを感じさせない事。

ドラ5の20歳。

ふつうバテてくるよね。

またいかにも打ちそうな

構えがいい。

低めの変化球も見逃せる。

打席での期待感が一番ある。

凄い選手でてきたなぁ。

 

 

◆菊田拡和 

2軍西武戦で

サヨナラホームラン

西武の投手も大概だったが、

それでもいい打撃だった。

打力は1軍でも

やれるところまで来ている。

後は守備ですが、

以前よりも上手くなっている。

但しサードだと

相当打たないと苦しい。

ここは岡本から

守備位置奪うぐらいの勢いが必要。

可能性が無いわけじゃない、

奪っていこう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がっております。

地道な投資法なので、

忍耐力が必要ですね。

そこで以前持っていた

日産自動車を購入。

ちょっと買うタイミングを

間違えた感じはします。

でも買っちゃったので

よしとします。

それとメチャメチャ熱いので

コカ・コーラ

上がってくれないかなぁ。

個人的にはコカ・コーラ製品を

買うようにしてるんだけどね。

一人の力じゃ弱いよね。

まぁ地道にやって行こう。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。