ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

陽岱鋼、やはり巨人を去るのね

f:id:hitorisekai:20211122195941p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年11月27日現在の

株投資状況報告110回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211112200932p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211126204739p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-994

なりました。

とうとう終わりの始まり

でしょうか。

来週が怖くなってきました。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆陽岱鋼 

当初来季も巨人で契約って

ニュースに出てましたが、

結局巨人を去るんですね。

大幅年棒ダウンだったか?

でも当然だよね。

しかし陽って原監督に

嫌われたよね。

もう少しチャンスがあっても

よかったと思いますが、

見事な干されっぷり。

高い年棒を回収するような

こともなく、

長い2軍3軍暮らし。

はたから見ると

高い年棒タダもらいなんだから

美味しいだろう的な

意見もあるでしょうが、

自分に置き換えてみれば

日々針のむしろです。

これつらいよね。

ともあれ巨人を出て

再スタートをきることに。

台湾か日本か米国か?

とにかくもう一花咲かせよう。

私はまだやれると思う。

 

 

◆トミー・ジョン 

なんだか巨人の若い選手で

トミー・ジョンや手術する人が

多いように思うが、

気のせいでしょうか。

これは巨人が見抜けなかったのか

それとも巨人が壊しているのか

どっちなんでしょう。

他のチームも

こんな感じなのかなぁ。

山崎伊織はコミコミだったと思うが

他はちょっとねぇ。

今年のドラフト組の無事を祈る。

 

 

◆鍬原拓也 

2017年ドラフト1位。

2度目の育成落ち。

1度目は肘のケガだったかな。

でも2度目の今回は何なんだ。

またどっかケガなの?

ふつうドラ1って

優遇されるんだけど、

全くそんな忖度なし。

原監督のシッポをふんじゃったか。

スピードはあるんだけど

やはりコントロールに難がある。

腕を下げても苦しいか?

契約金でお母さんに

恩返しは出来たと思うが、

野球で恩返ししないとね。

私はまだ諦めないよ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大幅ダ~ウン。

相も変わらず

BRHDコカ・コーラ

酷いです。

どこまで下がるのかなぁ。

逆に楽しみになってきた。

ここまでくると

何も感じなくなってきました。

コカ・コーラ、また無配に

逆戻りだろうか?

やめて~。

 

 

◆まとめ 

・終わりの始まりか

・もらい過ぎも大変だ

・ケガが多いよね

・野球で恩返ししよう

・無配はやめて

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。