ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

もはや背番号61は出世番号では無くなった

f:id:hitorisekai:20211119203147p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年11月20日現在の

株投資状況報告109回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20211112200932p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211119203206p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+136

なりました。

日経平均はプラスでも

何か冴えないなぁ。

冴えないのは私だけか。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆背番号61 

巨人ファンのあいだでは

有名な背番号61。

あの坂本勇人入団時の背番号。

そして坂本は大出世し

背番号6となる。

あとは皆さんご存じの通りです。

 

最近大量に育成落ちの選手が

発表されました。

その中に背番号61の選手が

います。

増田陸、2018年ドラフト2位

坂本勇人の後継を期待された

背番号61。

しかしケガもあり3年で育成落ち。

プロは厳しい。

 

坂本勇人の後の

61番を背負った選手といえば、

中井大介(横浜→引退)

和田恋 (楽天

増田陸 (巨人育成落ち)

 

みんな苦しんでますね。

61番は出世番号ではなく

坂本が出世しただけだった。

こうなると61番を背負うのも

微妙になってきます。

背負う方もプレッシャーが

大きいのかもね。

この辺は55番も同じです。

大丈夫か、秋広優人。

 

増田陸の育成落ちは、

中山礼都の存在が

大きく関係しているように思う。

守り、打撃の両方で

センスを感じさせる中山。

1年大きな怪我が

無かったのも大きい。

やはり野手の場合、

ケガで出遅れると

新星にやられてしまう。

体が一番だね。

増田陸の復活を期待したい。

 

 

◆山下航太 

2軍とはいえ1年目で首位打者

しかも育成選手の肩書で。

これってかなり凄いよね。

そのかいあって支配下を勝ち取る。

しかしこちらもケガがあり、

再度育成契約となる。

そして自由契約へ。

巨人ファンのあいだでは

かなり期待値が高かった。

でも私は巨人で大成する絵が

見えなかった。

それはやはり守りに不安が

あったから。

巨人以外のチームなら

大出世の可能性はあると思う。

巨人では守れないとダメなんだ。

巨人を去る道を自ら選んだのなら

大成してほしい。

巨人を見返すとかではなく。

いち野球選手として。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大幅ダウンです。

何が下がるってBRHD

どこまで下がるんだ。

含み損凄い事になってるぞ。

ここまで下がると他人事に

思えてくるよ。

上がるのかなこれ。

 

 

◆まとめ 

・冴えないなぁ

・出世番号は何処に

・ポスト坂本の行方は

・守備は大事

・どこまで下がるのよ

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。