ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

中山礼都、後は運だけだ

f:id:hitorisekai:20220225200206p:plain


どうも、ひとり世界です

2022年2月26日現在の

株投資状況報告123回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220214112928p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220225181337p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-646

なりました。

そりゃ下がるよねぇ。

一般市民は戦争なんて

望んでないでしょ。

やめようよ、

平和が一番だよ。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆中山礼都 

坂本勇人の後釜として

本命の登場です。

何より打席での目がいい。

打撃のアピールは

ある程度できたので、

後は守備。

坂本だって19歳の頃は

お世辞にも上手くなかった。

今は上手い守備を目指すより

恥ずかしいエラーをしない事。

それで十分です。

そうすれば後は運だけ。

坂本も原監督も

ポジションを奪ったわけじゃない。

前任者がケガでいなくなった時に

守備位置が転がりこんできた。

そしてそのまま

ポジションを離さなかった。

はたして中山礼都はどうなるか。

ドラ3の高校生が

ここまで来るとは思わなかった。

楽しみだぁ。

 

 

◆谷岡竜平 

楽天戦、緊急登板。

ダメダメの戸郷股間直撃の後、

急遽マウンドへ。

準備不足を心配しましたが、

関係無かった。

ストレート、変化球ともに

素晴らしかった。

以前1軍にいた時よりも

いいんじゃないだろうか。

肩の手術があったりして、

本人も不安だったろうが、

これなら支配下でしょう。

またヒーローインタビューで

お爺ちゃんの話しを聞きたい。

 

 

◆高橋優貴・戸郷翔征 

2人揃ってダメダメ状態。

まだ2月だからという

意見もありましょうが、

まだそんな立場じゃない。

他に若い投手がでてきているよ。

余裕は無いと思う。

現時点だと

誰が1軍で誰が育成なのか

見分けがつきません。

昨年の勝ち頭1・2が

3桁背番号の人達に

大きく見劣る。

高橋・戸郷が開幕1軍が

絶対じゃなくなってきた。

プロって1年で状況が

変わっちゃいますね。

何だか急に若いいい投手が

増えてきた。

こっちも楽しみだぁ。

 

 

◆山崎伊織 

どんどん良くなっている。

楽天戦は素晴らしかった。

手術しているから

無理はさせられないが、

ケガを承知で

取っただけのことはある。

コントロールに不安もなさそうだ。

大事に育てていこう。

またまた楽しみだぁ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大きくさがりました。

こんな世界情勢でも

三菱自動車を買い増しちゃった。

本当は買っちゃダメだよね。

でも買ちゃう。

それが私です。

皆さんはどうしてますでしょうか。

 

 

◆まとめ 

・暴力反対

・中山の運を見たい

・谷岡のお爺ちゃん話再び

・高橋、戸郷2軍か

・買っちゃうんだよね

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。