ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

大勢、正直期待していなかった、ゴメン

f:id:hitorisekai:20220303083713p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年3月5日現在の

株投資状況報告124回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220304230921p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220304203440p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-491

なりました。

3週間で1700円も

落ちちゃった。

そりゃそうだよね。

原発まで攻撃しだしたらねぇ。

もう狂気の沙汰ですよ。

これどうしたら終わるんだ。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆大勢 

オープン戦とはいえ

ドラ1がドームのマウンドへ。

正直期待はしていなかった。

投げている動画があまりなかったし

ドラ1じゃなくても

獲得できたんじゃないか

なんて声もあったのでねぇ。

しかし初球の155キロで

全て吹き飛ばしてしまった。

表情はかなり緊張していた。

サイン違いもあったりしたよね。

でもストレートは全て

150キロオーバー。

とりあえず大合格。

まぁ前評判のMAX157キロ

なんてあてにならないと

思っていました。

そういう人を沢山見てきたので。

これは嬉しい大誤算。

よかったよかった。

期待してなくてゴメンね。

 

監督は先発でって言ってけど、

先発で持ち味でるだろうか?

セットアップ向きに見えるけど

やってみないと分からないか。

これまた楽しみだ。

 

 

◆岡本和真  

この時期で状態最高。

ちょっと早すぎかも。

シーズン入ったら下降線か。

2年連続2冠王。

まわりの評価はちょっと低い。

でもまだ本領発揮していない。

そう感じるからこそ

評価が低いんだと思う。

ドラフト時

松井秀喜級という評価。

あの頃は言い過ぎだと思ったが

まんざらでもなくなってきた。

今年は45本を

最低ラインにしたい。

それには打率も関係してくる。

3冠王になっちゃうか?

 

 

中田翔 

20キロ増量。

動けるのかと思ったが、

流石の軽快な守備。

あの守備をみたらスタメンだ。

バッティングだって

普通にやってくれれば十分。

岡本の後ろを

打つぐらいじゃないといけない。

ていううか打てるでしょう。

それにしても

中田が岡本をどう見ているのか

凄く興味がある。

一緒にしゃべっているとこ

見たこと無いけど

きっと巨人の4番に

一目置いているはずだ。

相乗効果があると思う。

 

 

◆高橋優・戸郷 

本当に2軍に行っちゃった。

でも今のチーム状況だと

しかたない。

若い選手がどんどん出てくる。

とくに戸郷は心配だ。

早熟で終わってしまう

可能性さえある。

今より

ステップアップする絵が見えない。

開幕時、おそらくローテには

いないでしょう。

どうすればいいのか?

 

戸郷と違い高橋はドラ1。

昨年は勝ち星がついたが

安定感は無かった。

う~ん原監督肝いりの

ドラフトだったと思うが、

もうひと頑張りしてほしい。

巨人ドラ1のプライド持とう。

そういうの大事だよ、

他のドラ1にも言えることだけど、

平内・鍬原・桜井・・・。

プライド持とう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

ちょい上がり。

日経平均はナイアガラだが

なぜか上がりました。

ここは買い場なんだろうか。

でも株なんか

やってる場合じゃないよね、

世界がひっくり返りそうな時に。

私はいいが、子供たちに

未来はあるんだろうか?

全ての世界の指導者たち、

なんとかしてください。

 

最後に白浜久さんの名曲を


www.youtube.com

 

 

◆まとめ 

・ナイアガラだよ

・大勢ゴメンね

・岡本仕上がっている

・動ける20キロ増

・NO EASY ROAD

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。