ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

代表戦にみる戸郷の奇跡

どうも、ひとり世界です

2022年11月12日現在の

株投資状況報告160回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1064

なりました。

金曜日にドカーンと

上がりましたね。

大きく円高に動いて

株が大きく上がる。

ダウも同じく。

こういうものなんですね。

 

 

今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆戸郷翔征 

2018年ドラフト6位。

巨人ドラ6の高校生が

ここまで来たのは奇跡に近い。

高校時代から150キロは

投げていた。

だからスピード自体は

ほぼアップはしていない。

それだけ変化球の精度が

上がったということでしょう。

また、打者を打ち取る方法

みたいなものを

会得したようにも感じる。

とかく育成に

ケチをつけられる原監督だが、

戸郷は原監督の功績でしょう。

もちろん本人の力もありますが。

 

高校時代から光るものはあった。

高校日本代表を相手に

全く負けていなかった。

それでもドラフト6位まで

指名が無かったのは

やはりあの投げ方にある。

アーム式というか

あまり肘を使わないフォーム。

プロで成功する投げ方には見えない

これはオリックス

山本由伸にも言える。

なんだろうね、

これってこれからの

トレンドになるのかね。

少なくともこの投げ方が

敬遠されることはなさそうだ。

 

1年目に1勝

2年目に9勝

3年目に9勝

4年目についに2桁の12勝

これが巨人高校生ドラ6の成績。

巨人選手としたら

奇跡以外の何物でもない。

ドラ1だったら理解できるけどね

 

そして日本代表のマウンド

第2先発での快投。

代表に残れる可能性は高い。

この奇跡はどこまで続くのか。

巨人ファンもアンチの人も

見守って行きましょう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

だいぶ上がってきました。

でもこれって

来週は大きく下がって

始まりそう。

でもダメダメのコカ・コーラ

大きく上がりました。

まぁこれが続くとは思えないけど

少し光が差してきたかな。

でもまだ全然安いけどね。

それとホクトBRHDの決算が

悪かったなぁ。

来週こわっ。

 

 

◆まとめ 

・円安の終焉か

・ドラ6の奇跡

・投げ方じゃ分からない

・奇跡は続く

・決算こわっ

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。