ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

外れ1位は誰になるのかな

どうも、ひとり世界です

2022年10月15日現在の

株投資状況報告156回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-26

なりました。

どーなるかと思いましたが

金曜日に一気に戻しました。

何なんでしょうねこの動き。

もっともらしい理由は

全部うそなんでしょう?

メンタルやられるよね。

皆さん元気でしょうか。

 

 

今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆浅野翔吾くん 

巨人がドラ1を公言。

最近ドラ1を公言するの

流行っているよね。

これって他チームに

遠慮するように圧かけてるのかな。

ハッキリ言って意味ないよね。

浅野くんは間違いなく競合する。

そうすると巨人はまず取れない。

最近でクジ引き当てたのは

大田泰示ぐらい。

その大田も巨人にはいない。

なんだかなぁなドラフト史。

そうなると外れ1位は誰なのか。

投手なのか野手なのか。

FA次第で状況変わるが、

ドラフトの方が先だからね。

とにかく前評判は当てにならない。

それは大勢が証明している。

昨年を思い出すと

大勢なんて

1位じゃなくても取れるとか

1位の器じゃないとか

色々書かれていたけど

蓋を開けたらご覧の通りです。

外れ1位でもかぶらなかったから

他球団の評価も

高くなかったんだろう。

やってみないと分かんないよね。

ドラ2の山田龍聖のほうが

期待されていたからねぇ。

こちらは逆の結果になっちゃった。

まぁまだこれから

分からないけどね。

浅野くんを外したら

誰にいくのか、

そっちが楽しみでならない。

 

あともう一つ、

坂本勇人の後釜を

真剣に考えるなら、

ドラ1で取らなきゃダメです。

じゃないと坂本もどかないよ。

そういうもんでしょ。

だかな根尾昂だったんだろう。

しかしその根尾も今は投手。

巨人が取れてたら

どうなっていたか。

本当にドラフトは分からない。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

金曜日の上げに救われて

上がりました。

下がったのが

戻っただけですけどね。

でも週末に上がって終わると

メンタルに優しいよね。

週末の下げは

本当にキツイですよ。

決算シーズン、

いい決算多いといいな。

 

 

◆まとめ 

・この上げ何なの

・浅野くん取れるか

・いやはずれるよね

・じゃ誰なの1位

・週末は上げよう

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。