ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

のんびり野球の話しでもしたいよね

f:id:hitorisekai:20220316083819p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年3月19日現在の

株投資状況報告126回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220319104828p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1665

なりました。

週末にむけてドンドン上がる。

戦争は終わりを見せないけど、

株屋の皆さんは

戦争終結近しと見てるのか。

そうなればいいけどね。

 

 

◆今週のニュース&野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆自然災害と戦争と 

戦争真っ只中で

それだけでもいやなのに、

またまた大きな地震

何だか辛いことが続くね。

のんびり野球でも見たいよね。

自然災害だってやってくるのに

人間自ら破壊活動。

愚かすぎる人間。

世界はガラクタの中に横たわる。


www.youtube.com

 

◆佐々木朗希 

対巨人とのオープン戦に先発。

えげつない球を投げていた。

同時期の大谷翔平を超えている。

5回に入って息切れしたが、

そんなことは関係ない。

もう明るい未来しか見えない。

巨人ファンでも酔いしれた、

そんなピッチング。

それにしても東北の地、

次々に凄いのが出てくる。

これは単なる偶然なのか?

 

 

◆岡本和真 

疲れの見え始めた佐々木から

逆転の満塁弾。

巨人4番の面目躍如。

さすがです。

でも開幕迎えたら

調子落ちの予感がする。

予感が外れることを望む。

 

 

◆グレゴリー・ポランコ 

最初の2打席、

いいとこなく三振。

こりゃダメかと思いきや、

中身のある3打席目。

結果は四球だったが、

ファールで粘り

低めの変化球はこらえる。

よく我慢できたと思う。

ちょっと大雑把な

イメージにみえたが、

順応する可能性あり。

期待してみよう。

 

 

◆アダム・ウォーカー 

正直、変化球に

対応できるだろうか?

そんな第一印象。

この選手がスタメンだと

巨人は苦しい。

もちろん結論は早すぎるが、

秋広でいいんじゃないの。

 

 

菅野智之 

5回4失点。

いいのか悪いのか分からない。

いったい誰を中心に

ローテをまわすのか。

菅野ではない気がする。

なんか地味に今村がいい。

こっちの方が

成績残したりして。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日経爆上がりに乗じて

もちろん上がりました。

そんな中

TREHDを売却。

プラスになったところで

早めに売りました。

私が売ったから、

この後爆上がりかも。

どうぞ皆さん買ってください。

 

 

◆まとめ 

・戦争終結にむかうか

・世界はガラクタの中に

・佐々木無双の時代が来る

・岡本さすがです。

・外国人は分からない

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。