ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

チャンスは人を潰す

どうも、ひとり世界です

2022年9月10日現在の

株投資状況報告151回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+564

なりました。

ほんとにどこまで円安になるのか。

皆さん、命を守る行動を・・・。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆北村拓己 

DeNA戦、

サヨナラの大チャンスで打席へ。

しかし目が虚ろだった。

打席に入る前から

結果が見えていたのかも

しれません。

打席に入る前、

元木コーチから何やら囁かれる。

何を言われたのか

凄く興味があるが、

知る由もない。

あの場面、

外野フライでも御の字だが、

内野ゴロでも

何かが起こった可能性もある。

しかし結果は

バットに

当てることさえできなかった。

北村のような

1軍半の選手にとって

またとない大チャンス。

いつもの原監督なら

代打を送っていただろう。

げんにポランコが

ベンチにいたからね。

それでも北村を打席に送った。

結果が出ていれば、

プロ野球人生を

変えたかもしれない。

しかし現実は残酷だ。

チャンスというのは

人を潰しかねない。

とても怖いことなんだね。

 

 

◆井上温人 

期待の先発だったが、

またも早い回で降板。

我慢できない原監督に

ネットも荒れる。

しかし、いい球は投げていたが、

何かが足りない。

早い降板も仕方なし。

プロはそんな甘くない。

簡単に勝ってしまうと

後でろくなことにならない。

だからこれでいいんだろう。

でも光るものは見せている。

期待せずにはいられない。

じっくり行こうぜ。

 

 

中田翔 

四番に入って

存在感が増している。

しかも巨人の四番だ。

ほんとに巨人に来て

よかったね。

日ハムで謹慎なんかしてたら、

下手すれば引退もありえた、

人生どうなるか

分かりません。

岡本の状況は心配だが、

中田がこの感じだと

岡本の帰る場所はなさそうだ。

坂本、岡本で下位打線もあり得る。

中田の輝きはどこまで続くのか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

少し戻ってきましたが、

またコカ・コーラ

下がってます。

熱い夏で期待でると思ったが

そんな単純じゃないんだね。

次の決算は期待できないのかな。

もう待ちくたびれたよ。

 

 

◆まとめ 

・命を守ろう

・チャンスって怖い

・井上課題ははっきりしてる

・中田の輝きはつづく

コカ・コーラさん頼みます

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。