ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人の監督は大変だ

どうも、ひとり世界です。

2024年4月6日現在の

株投資状況報告233回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:31

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-1377

なりました。

ちょっと前に

2000円ぐらい上がりましたが

きれいに元に戻りました。

恐るべし配当落ち。

しばらくは上がらない気がする。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆阿部監督 

阪神に勝ち越したかと思いきや

中日に負け越し。

簡単にはいきませんね。

個人的には

阿部監督の采配に文句はないです。

バントにこだわり過ぎだとか

継投が遅いだとか

いろいろ書かれていましたが、

どちらも問題ないでしょう。

昨年あれだけ大事な1点が

取れずにBクラス。

バントにこだわるのは当然。

落合監督も1年目は

バントしまくっていた。

その結果、

ペナントを制している。

巨人も徹底的にやるべし。

また、先発投手を

ギリギリまで引っ張るのも当然。

昨年と同じ失敗はできない。

ブレずにやって行こう。

 

 

◆ジョージ佐々木

中日3連戦はベンチスタート。

正直言って

阪神3連戦は内容が悪かった。

そこにきて

小笠原、大野雄大

左腕エース級の2人。

ベンチスタートやむなし。

そして、

代わりのオコエ

いい打撃を見せる。

ジョージが今後試合に出続けるには

もっと圧倒的な

打撃力を見せる必要がある。

スタメン外されたのと

オコエの働きを見て

頭を整理することができたでしょう。

期待は大きい。

 

 

梶谷隆幸 

体が弱すぎる。

開幕戦のダイビングの影響か。

なら仕方ないか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日経平均に右へ倣えです。

それにしても

HENNGEは下がったなぁ。

完全に売るタイミングを

逃してしまった。

業績は悪くないと思うんだけど

こうなっちゃうんだねぇ。

様子見しかないですね。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和と安寧を

お祈りいたします

それではまた。