ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

祝・ドラ1引き当て

どうも、ひとり世界です。

2023年10月28日現在の

株投資状況報告210回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-268

なりました。

爆下がりですが

金曜日はこらえましたね。

3万円を切るかの攻防です。

まぁ切っても

しょうがないかなと思ってます。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆ドラ1引き当て 

1本釣りとはいきませんでしたが

見事阿部監督が

ドラ1を引き当てました。

大学後輩だもんね、

自分が引き当てたいよね。

よかったよかった。

昨年の浅野といい

巨人にドラフトの運が

めぐってきているのかも。

かといって

今回の西舘君が

成功するかは分からんけどね。

辻内氏、大田泰示

引き当てても

巨人で成功とはいかなかった。

そんなこともあるから。

でも大学の先輩が

巨人の監督になり

その人が引き当ててくれた。

これは運命的な感じはする。

来シーズン楽しみだね。

 

 

◆ドラ2~ドラ5 

正直全然分からないんだけど、

オール社会人だよね。

こんなの初めてだよ。

『育てている時間は無い!』

そんな感じですかね。

でも潔い感じはする。

そう巨人には時間はないのだ。

ドラ2のオールドルーキー。

あなたの働きは非常に重要です。

スカウト陣の眼力に期待。

 

 

矢野謙次 

さんざんじらした打撃コーチ。

その答えは矢野謙次

ゴメンなさい、

ちょっと拍子抜けした。

何でここまで引っ張った?

まぁベンチが明るくなりそうだが、

打撃理論の方は大丈夫なのか。

ちょっと心配だ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

下がった日経平均とは逆に

上がってます。

でもグロース系はダメですね。

流れに沿ってバリュー系に

資金を投入した方が

良さそうです。

でも先が読めないので

もうちょっと

様子見ましょう。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。