ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

パリーグ、いい投手いるね

どうも、ひとり世界です

2022年5月28日現在の

株投資状況報告136回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:15

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+42

ダラダラ下がって行って

ヤバいと思いきや

ドーンと上がって

結果元に戻る

上手い人はこれでも

勝てるんだろうね。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆山崎福也・オリックス 

福也と書いてサチヤと読む。

読めね~。

2014年ドラ1。

巨人打線は手玉に取られる。

いいピッチャーだなぁ。

子供の頃は、大病したらしい。

全く知らなかった。

同じ病気の人達は

勇気もらうね。

脱帽です。

なんで今年勝てなかったのか

不思議でならない。

 

 

◆本田仁海・オリックス 

2017年ドラ4。

初めて見たが、

凄い球を投げていた。

知らない選手は

沢山いるねぇ。

本田仁海、覚えておくよ。

 

 

小林誠司 

対日ハム戦。

上沢からまさかのマルチ安打。

他のバッターが

お手上げだっただけに、

本当にビックリ。

チーム3安打で、

うち小林が2本。

これじゃ勝てるわけ無いよね。

小林は3打席目も内容が良かった。

上沢と相性がいいのかもしれない。

大城お疲れモードだから、

小林先発が続くだろうか。

 

 

◆中山礼都 

日ハム上沢から

粘ってライト前ヒット。

この打席は見事だった。

ちょっと無茶振りが

目立っていたので、

久しぶりにいい打撃。

小林と中山で3安打。

これがチーム安打の全て。

ダメだこりゃ。

 

 

◆ファイターズ評 

パリーグで最下位だが、

そんな感じはしなかった。

巨人は阪神にも相性悪いから

何とも言えないが、

若いいい選手が沢山いる。

清宮がもっとやれていれば

大分状況が違ったでしょう。

ヤクルト村上より

評価は上だったのに、

プロって分からないよね。

しかし巨人と比べて

見劣り感が無かった。

大丈夫か巨人。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大分もどしました。

と言ったわけで

三菱自動車を再び売却。

ここにちょこっと助けられています

もうそろそろダメな銘柄は

損切りしなくちゃいけないね。

出来るかなぁ。

出来ないよね・・・。

 

 

◆まとめ 

・勝っている人はいる

・福也と書いてサチヤです

・小林どうした。

・日ハムあなどれない

損切りできるかな

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。