ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

長野久義巨人復帰、只々カープに感謝です

どうも、ひとり世界です

2022年11月5日現在の

株投資状況報告159回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+94

なりました。

今週順調に上がっていましたが、

金曜日に大幅ダウン。

そううまくは行きませんよね。

我慢です。

皆さん我慢出来てますでしょうか。

 

 

今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

長野久義 

突然の巨人復帰。

まぁカープとしたら、

戦力外なんでしょうが、

人的保障で獲得した選手とはいえ

巨人の中心選手だった人。

クビを切るわけにはいかないよね。

それが今回の無償トレード

なんでしょう。

カープはドラ1の安部友裕

戦力外にしている。

長野が生き残れる道はない。

カープもいろいろ考えたろうね。

でも巨人復帰は

本当にうれしい。

戦力的のどうこうではなく、

巨人でプロ野球

終えることができる。

巨人ドラ1で活躍してくれた。

それには報いたいよね。

 

長野と言えば、

膝のケガが大きかった。

今でも覚えてます、

ヤクルト戦での比屋根の打球。

ヒット性の当たりを

無理な大勢で取りに行き

膝をひねるように着地。

テレビで見ていても、

『あっ』と声が出てしまった。

あれは巨人を

救うプレイとなったが、

長野の野球人生を左右する

プレイになってしまった。

ケガは怖い。

手を抜いて

やるわけにもいかないしね。

あれから長野の成績に

陰りが出てしまった。

 

後は、

坂本勇人最多安打

タイトルを争ったときのこと。

長野のシーズン最終打席だったかな

四球取ってガッツポーズ。

そして坂本がヒット打つのを待つ。

坂本もヒットを打ち、

長野と最多安打

タイトルを分け合う。

長野がヒット打っちゃうと

坂本のタイトルの

芽を摘んじゃうし、

かといって、

プロとしてわざと

凡退するわけにもいかない。

長野渾身の四球だったな。

なんかいいシーンだった。

今の巨人には見られないよね。

 

背番号は

やはり『7』になるのかな。

浅野翔吾じゃなかったのか。

じゃ浅野は何番だ。

やはり『7』はまだ早かったか。

なんだか色々と楽しみだ。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

結構上がりました。

その原因は

円安とJT様のおかげです。

やはり円安で儲かっていたんだね。

JTがこんなに上がるの

初めて見ましたよ。

長く持っていると

いいこともあるんだね。

ただ、もう一つ期待した

トヨタはダメだった。

円安で儲かっても

原材料高騰で相殺、

というかマイナス。

トヨタの場合、

下請けの値上げも容認しているので

さらに苦しい状況。

トヨタって大変な会社だね。

下請けの未来も考えなきゃ

いけないから。

頑張れトヨタ

欧米の策略に負けるな。

 

 

◆まとめ 

・我慢だよね

・祝巨人復帰

・長野に報いたい

・やはり『7』か

・JT上がりました

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。