ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

2・3軍の選手がスポーツ紙で持ち上げられているが

どうも、ひとり世界です

2022年10月29日現在の

株投資状況報告158回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+215

なりました。

まぁ対して変化なし

皆さんは

勝ててますでしょうか

 

 

今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆2・3軍の選手達 

現在日本シリーズの真っ最中。

ヤクルト寄りだった流れも

一気にオリックスに変わりそう。

今年も面白いシリーズですね。

その裏で、

巨人の2・3軍の選手が

スポーツ紙で持ち上げられています

京本だとか、代木だとか、

富田だとか。

監督やコーチも

期待のコメントを寄せている。

しかしこれを真に受けることは

出来ないだろうねぇ。

全体的に巨人の投手は

スピードが足らない。

ドラフト下位や育成の選手に

高望みは出来ないけど、

他球団と比べて物足らないよねぇ。

オリックスなんて

いい投手がたくさんいるよね。

今紙面で

持ち上げられている選手の中から

一人でもいいので、

1軍に上がってきてほしい。

社会人や独立リーグ相手に

結果出すのは当然くらいの

感じはほしいよね、

じゃないとアホみたいに

育成指名している事じたい

笑われるよ。

誰か出てきてください。

よろしくお願いいたします。

 

 

◆八百板卓丸 

2度目の戦力外通告

残念だぁ。

今年かなり状態のいい時に

1軍に呼ばれたが

そこでアピール出来なかった。

もっと打席に立たせても

よかったと思うが、

その余裕がチームに無かった。

つくづく残念だぁ。

ドラフトの1・2が

どちらも外野手で、

尚且つどちらも出来る子っぽい。

これは影響したよね。

今後どうするのかな。

3度目の挑戦、

それもいい、応援する。

 

 

◆戸田懐生 

こちらも戦力外から

育成契約打診。

1軍デビューした時から比べて

勢いがなくなってきたのは

否めない。

体力的な問題があるのかな。

身体的には恵まれていないからね。

小気味よく切れのある球を投げる

あの姿を持続できるように

再アピールして、

支配下を目指そう。

しがみついて行こうぜ。

 

 

◆山口俊 

こちらも戦力外通告

さすがに仕方ないか。

暴力ざたとか色々あったが、

巨人優勝に

大貢献したシーズンが

あったのは事実。

その後メジャー挑戦は

驚いたが、あれは余計だったかな。

腕の振りが柔らかく見えるフォーム

巨人にはあまりいないタイプ。

FA獲得には私も否定的だったが、

優勝に導いてくれたことには

大感謝している。

今後獲得してくれるチームは

あるだろうか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日経とともにあまり変化なし。

今後円安がどう影響するのか

JTとかトヨタとか

儲かりそうだけど。

それは素人の浅はかなところか。

それにしても為替介入って、

具体的に何やってるんだ。

お金の世界は難しい。

 

 

◆まとめ 

・変化なし

・誰か出てこい

・八百板3度目もあり

・山口俊に感謝

・為替介入って

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。