ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

今出来ることを必死にやっている、それでいい

どうも、ひとり世界です

2022年5月21日現在の

株投資状況報告135回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+312

なりました。

木曜日にドーンと下がったが

そこから何とか戻してきた。

もう日経平均

こんな感じなんでしょう。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆中山礼都 

ようやくファンが納得する

ショートが出てきました。

もう他の選手はダメかもしれない。


www.youtube.com

こんな守備みせられたら

ファンは号泣するでしょう。

坂本は2年目で

こんな守備できてたかな?

巨人苦手の九里から

勝ち越しタイムリー。

大野雄大からも1本打ったね。

引っ張るような打撃は出来ないが

現状出来ることを

必死にやっている。

それがまたファンの心を打つ。

これ、坂本が戻ってきたら

どうすればいいのか?

ベンチに下げるのは惜しい。

ゲームの中で

ドンドン成長している。

使わない手は無い。

野手の育ちにくい球団だけに

余計にそう感じる。

坂本はいつ帰ってくるのか。

 

 

◆グレゴリー・ポランコ 

状態急上昇。

また左方向にも

打てるようになってきた。

宇都宮の広島戦9回の打席、

いい顔していた。

集中力の高まりが

画面からも伝わってくる。

これじゃヒット打つよね。

試合を決めたのは中島だが、

真のヒーローはポランコだ。

守備も頑張ろう。

 

 

◆松原聖弥 

せっかく1桁背番号もらったのに

2軍に定着。

背番号に満足しちゃったか。

こんなはずじゃなかったのになぁ。

頭つかっていこうって言われたのに

全く変わってない。

どういう打撃がしたいのか

よく分からないよなぁ。

長打力を求められてはいない。

そこじゃないんだよ。

天才的な選手の典型なのか。

本当に頭使おうよ。

泣けてくる。

 

 

◆高橋優貴 

ドラ1だけに

監督も気にかけている。

中継ぎで出しても結果出ず。

左投手は貴重なだけに

頑張ってほしいが、

内容が悪すぎる。

昨年の後半から良くないから

結局良かったのは

昨年の前半だけ。

このまま終わったら

さびし過ぎる。

ローテ復帰はあるだろうか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そんなに変わらず。

BRHDが少し上がってきました。

もちろん決算は悪かった。

でももう上がって欲しい。

決算良くても

上がらない銘柄もあるから

本当に株は難しい。

もう良くなるでしょう。

 

 

◆まとめ 

・日経こんな感じ

・中山に号泣

・ポランコの集中力

・松原に涙

・もう上げて行こう

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。