ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ウォーカーは全然悪くない

どうも、ひとり世界です

2022年5月14日現在の

株投資状況報告134回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-576

なりました。

どこまで下がるのかと

思いましたが、

金曜は上がってくれました。

やられた人、

いっぱいいるんだろうなぁ。

皆さん生き残ってますでしょうか。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆アダム・ウォーカー 

相変わらずのひどい守備。

でも個人的には

そんなに腹は立たない。

悪いのはウォーカーに

スタメンを許している

巨人野手陣だ。

今、ウォーカー無しの

打線なんてありえない。

監督からすれば、

じゃ誰を使うのよって

言われちゃいますよ。

ただでさえ点とれないんだから。

この先どうなるか分からないけど、

守りで成長した姿を

見たい気はする。

ドミンゴマルチネスと比べたら

全然動けるし。

世間を黙らせるくらい

打つことができるか?

 

 

中田翔 

中日戦、送りバントのサイン。

思ったよりうまく決める。

本人は、はらわた煮えくりかえった

ことでしょう。

しかしその後、

センター前ヒットにホームラン。

中田の中の何かが弾けた、

そんなホームランだった。

これは原監督に感謝だろう。

日ハムではこんなホームランは

ないと思う。

しかし2軍で打っていたときは

あんなに無茶振りしてなかったのに

1軍にくると何でああなるのか。

やはり大勢の観客が

そうさせるんだろうなぁ。

その気持ちは

分かるような気がする。

 

 

◆中山礼都 

坂本不在の状況では

完全に一歩抜けたと思う。

とにかく顔つきがいい。

守備の不安を言う人はいますが、

坂本の2年目と比べて

劣っているとは思えない。

坂本が若い時からうまかったと

錯覚している人も多い。

原監督が守備強化のために

ヤクルト宮本さんに

預けたくらいだから、

若き坂本は守備に不安があった。

そこから徐々に

うまくなっていったんだ。

中山には雰囲気がある。

このチャンス、

つかんじゃってほしいなぁ。

 

 

◆大城卓三 

得点圏打率高いんだねぇ。

そんなに打ってる印象は

ないんだけど。

それじゃスタメンは外せないよね。

それはいいとして、

ヤクルト戦の大勢のリードは

何だったのか。

真っすぐだけなら、

プロは対応していくるよ。

また巨人に流れが来てない状況では

バットに当てられたら、

変なところに打球が飛んでしまう。

結果逆転負け。

あまりにも不可解なリードだった。

リードに言及しない私でも

口あんぐりだ。

もうああいうのは勘弁してほしい。

 

 

菅野智之 

DeNA戦、勝ち投手となる。

まだ本調子ではないが、

だいぶ戻ってきた印象。

DeNAも主力を欠いていたので

あてにはなりませんが、

それでもひとまず良かった。

次の登板がどうなるか。

そこが問題です。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

もっと下がると思ったが、

持ちこたえてます。

悪い決算だったコカ・コーラ

けっこう上がりました。

もうこれ以上悪くならんと

いうことか。

もうそろそろ戻してほしいよね。

上がってもまだまだ安いけど。

 

 

◆まとめ 

・みんな焼かれるか

・ウォーカーは悪くない

・初バントは格別だ

・中山一歩抜けた

コカ・コーラ飲もう

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。