ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ファンが諦めたらいけない

どうも、ひとり世界です

2022年7月9日現在の

株投資状況報告142回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:14

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+582

なりました。

週末に向かうにつれ

順調に上がっていたが、

安倍さんが凶弾に倒れると

一気にダウン。

株が下がるのは構わないが、

安倍さんがこんなことで

亡くなってしまうとは。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆吉川尚輝 

DeNA戦、

9回2アウトから

同点ホームラン。

私は諦めてました。

表題の言葉は

ジャイアンツ球場に

2軍戦を見に行った時、

近くに座っていた女の子が

一緒に来ていたお爺ちゃんに

言っていたセリフです。

前にも書いたかな、

『野球は最後まで

何が起こるか分からない。

だからファンが諦めたらダメ。』

諦めてゴメンねって感じです。

それにしても吉川は

1番に戻って蘇ってきましたね。

意外に一発あるんだよね。

首位打者取ろう。

しかしこの試合はとらなきゃいかん

ねぇ岡本選手。

 

 

坂本勇人 

またも腰痛で離脱。

流石にこれどうするんだろう。

坂本のファーストスタメン。

そんな日が来るんだろうか。

ショート吉川尚輝は

もうないんだろうか。

増田陸が打撃力を

上げてきてるので、

守備位置が難しくなってくる。

簡単にコンバートなんて

言えない感じだね。

 

 

◆平内龍太 

8回の男に名乗り。

いい時もあるが、

失点する事もある。

でも私的には合格点を与える。

失点したヤクルト戦は

配球面での不運もあった。

昨年に比べて

大分スピードが出ている。

巨人ファンの皆さん、

文句言わずに育てて行こうぜ。

 

 

◆桜井俊貴 

流石にフォローできなくなってきた

四死球連発では話しにならない。

それなら打たれろよって

外からは言えるけど、

マウンド上では

そうはならないんだろうね。

もう終わりなのかドラ1。

 

 

◆戸根千明 

相変わらずのノーコンぶり。

ルーキーの頃は、

こんなじゃ無かったと思う。

筋トレが悪いのかな。

常に120%で投げる感じ。

見ていて疲れるよね。

ところがヤクルト戦、

捕手が大城から喜多に変わると

別人のようにストライクが入る。

これ何だったんだ。

結果2.2回をゼロに抑える。

段々力が抜けてきたということか。

力の抜き方、誰か教えてやってよ。

 

 

◆大城卓三 

打撃面でアピールしてきたが、

配球面で首をかしげる場面が多い。

リードについては

正直よく分からないが、

そんな私でも

首をかしげる場面が目につく。

坂本不在だと打撃力は必要。

だから自然とスタメン大城となる。

しかしなぁ。

喜多が思ったより良かったので、

使いたくなってくるが、

打撃を磨きたいなぁ。

少なくとも原政権では

打たないと使ってもらえない。

頑張れ喜多隆介。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

まぁこんなもんでしょう。

可もなく不可もなく。

流行り病が復活してきたので、

コカ・コーラがまた下がりぎみ。

いい加減にしてよもぅ。

コカ・コーラとの付き合いは

まだまだ続く。

 

 

◆まとめ 

・凶弾、許せず

・あきらめちゃいけない

・坂本ファーストスタメンか

・8回平内で行こう

・安倍さん、RIP

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。