ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

確変タイム終了か?

どうも、ひとり世界です

2022年7月16日現在の

株投資状況報告143回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:14

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+271

なりました。

下がりそうで下がらない。

上がりそうで上がらない。

円安だけがドンドン進む。

これは米帝の指令なのか?

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆アダム・ウォーカー 

このところ全く打てなくなった。

これは研究されたのか、

調子落ちなのか、

おそらく両方なんでしょう。

守りが話にならないので、

これでは使えない。

確変タイム完全終了かも。

中々そう簡単にはいかないよね。

また代打からやり直しです。

 

 

◆八百板卓丸 

打撃の状態がいい。

今スタメンで使わないで

いつ使うのか。

しばらく試してみて

良いと思うが、

原監督は我慢しないね。

ウォーカー下降線なら

八百板一択でしょう。

もうちょっとスタメンで見てみたい

チャンスは来るか。

 

 

◆岡本和真 

中々状態が上がってこない。

スランプが長すぎる。

やる気のないスイングで三振。

こんなシーンも目に付く。

シーズン半分で

21本、62打点。

これはいい数字。

だがこの数字が

霞んでしまっている。

この数字が認められないほど

巨人の四番は重い。

そこはヤクルト村上も

認めていた。

世間では四番をはく奪の

書き込みが増えてきている。

でも私は反対だ。

最後まで岡本に

責任もってもらうべき。

これを乗り越えた時、

きっと凄いことになる。

 

 

◆マット・シューメーカー 

個人的には好きな投手。

何となく捕手によって

勝てる勝てないが左右しそう。

捕手の力量が問われると思う。

術中にはめて

アウトを重ねている時が

たまらない。

もっと勝てるでしょう。

 

 

◆グレゴリー・ポランコ 

最近ホームラン打った後の

『パワー』って

あれって中山きんに君なのかな。

気になってしょうがない。

 

 

◆山崎伊織 

いいシュートを投げる。

まだ100球制限があるが、

肘が大丈夫なら、

もっと期待できるでしょう。

我慢して使う価値のある

投手だと思う。

数年後に期待大だ。

ただ、打撃もいいんだよね。

 

 

◆戸根千明 

このところ働いてる。

どちらかと言うと

投球よりも

バッターボックスの方が凄かった。

岡本をしのぐ迫力。

四打席立たせてみたくなった。

 

 

◆大勢 

打線のせいで

同点の場面でのマウンドが

増えてきた。

それでも安定して抑えている。

大事に使われているとはいえ、

たいしたもの。

でも宝の持ち腐れだよね。

2イニング解禁はいつか。

 

 

◆巨人打線 

打てなさすぎる。

投手陣は悪いなりに

そこそこやっている。

それもこれも

四番の元気のなさが響く。

打のヒーローが欲しい。

そこは増田陸に

さらなる期待をしたい。

それにしても

勝つ気を感じない原采配が気になる

岡本の四番は続けても

岡本の送りバントは有りだ。

岡本のバントは

チームに多大な影響を与え、

何かが変わるかもしれない。

そのくらいヤバい状況でしょ。

監督のやる気の無さが

四番のやる気のないスイングに

つながっている。

そう思えてならない。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

やはり変わり映えしません。

流行り病がまた増えてきたので

嫌な予感ですが、

大きく下がらなければよいです。

原発再稼働で何かが変わるか。

 

 

◆まとめ 

・円安ドンドン

・ウォーカーやり直し

・パワーって?

・監督、やる気だして

原発再稼働?

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。