ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

今村の投球に目頭が熱くなる

f:id:hitorisekai:20220415200120p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年4月16日現在の

株投資状況報告130回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220415200143p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+187

なりました。

下がり続けるかと思ったら

また戻してきました。

でもまぁ、あまり望めない。

我慢比べになってきました。

平和を望む。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆今村信貴 

鍬原につづき勝ちパターン。

堂々としたマウンドさばきに

目頭が熱くなります。

コントロール、スピードともに

良くなっている。

いったいどうなっているのか。

これは桑田コーチのおかげなの。

全くの想定外ですよ。

シーズン前、

今村、鍬原、ルーキーで

ゲームを締めるなんて

想像しましたか?

本当にビックリだ。

なんか嬉しくなってくるなぁ。

 

 

◆吉川尚輝 

固定できなかった1番が

固定できそうな雰囲気。

何だかんだ言って、

この人もドラ1。

とっくに1番セカンドで

出続けなきゃいけなかった。

3番打ったりもしたが

本来はここなんでしょう。

インコースさばくのは

天才的だし、パンチ力もある。

今年のドラ1活躍の

波に乗れるか。

 

 

坂本勇人 

コンスタントにヒットを打つ。

開幕時の脇腹故障は

何だったのか。

あれ、きっと嘘だな。

脇腹故障で、3試合目から

フルスイングの4安打。

あり得ない。

何があったんだろうね。

まぁ元気でやってるから

いいんだけどね。

長期離脱を予想して

チャンスをうかがっていた

人達はガックリしたろうな。

でも物の違いも

ハッキリしてしまった。

坂本の快進撃はつづく。

 

 

中田翔 

すっかり昨年のダメな中田に

戻ってしまった。

元々打率は期待できなかったが、

260ぐらいは打ってくれないと。

あそこまで振り回す必要も

ないよね。

細かい指導を聞くような

タイプでもなさそうなので、

自分で考えてもらわないと。

そんなに振らなくても

スタンドに入るよ。

まだあきらめきれない私がいる。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

たいして変わりばえしてません。

BRHDは200円台が

普通になってきました。

どこまで下がるのかなぁ。

耐えるけどね。

 

 

◆まとめ 

・平和を望む

・今村泣けてくる

・吉川もドラ1

・坂本物が違う

・耐えるよ

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。