ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

そこが何より悲しい

どうも、ひとり世界です。

2024年3月23日現在の

株投資状況報告231回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:31

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支



◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+2181

なりました。

マイナス金利解除とは

なんだったのか。

円高になるどころか

更に円安が進んでいる。

エコノミスト

適当すぎる。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆水原通訳 

関東の地震とともに

舞い込んだスキャンダルの報。

まさかこんな落とし穴があるとは、

人生分かりませんね。

色々と情報が錯綜していて

真実は分かりません。

推測になっちゃいますが、

最初にESPNに語った事が

真実に近いんじゃないでしょうか。

でもそこはいいです。

私が思うのは、

なぜ大谷個人だけに相談したのか。

『あなたにとっては

450万ドルなんて

はした金でしょう。

ねぇ助けてよ。』

そう思って相談したのか。

そこは超えちゃいけない一線

じゃないのか。

奥さん家族にバレたくない、

球団や世間にバレたくない。

それで結局大谷を利用したか。

多分大谷翔平

水原通訳を

友人だと思っていたと思う。

でも水原通訳にとって

大谷翔平は友人では無かった。

これじゃウシジマくんに出てくる

登場人物と変わらない。

そこが何より悲しい。

でもESPNへの証言は一変する。

何が本当なんだ、一平ちゃん。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がり過ぎて怖いです。

先週様子見と書きましたが

マイナス金利解除を受けて

りそなHDを買い増しました。

これって銀行にとっては

金利タダもらいでしか

ないのではないか。

私も日銀からお小遣いがほしい。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和と安寧を

お祈りいたします

それではまた。