ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

貴重な右の内野手だったのに

どうも、ひとり世界です。

2023年12月9日現在の

株投資状況報告216回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-1124

なりました。

一気に円高株安。

マイナス金利解除はあるか。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆北村拓己 

現役ドラフトでヤクルトへ。

巨人では貴重な右の内野手

捕手以外どこでも守れるし

何より投手もできる。

出されないと思ったけどなぁ。

まぁドラ1の吉川でも

立場が危うい状態。

仕方ないのかなぁ。

右の内野専門だと

湯浅ぐらいしか思いつかないけど

高齢の坂本と

メジャー移籍の可能性の岡本、

来年以降はこの辺が鍵でしょうか。

ともかく北村選手。

ヤクルトで活躍してください。

 

そして巨人には阪神から馬場投手。

2017年ドラフト1位。

正直あまり印象がない。

2020年~21年は

結構投げているんだね。

ただちょっと硬い投げ方だよね。

スピードガンよりは

スピードを感じないような

気がする。

今の阪神では苦しいのかな。

投手手薄な巨人で復活できるか。

期待するけど大変だよ。

でも阪神ドラ1が巨人移籍って

江川さん以来のような。

 

それにしても現役ドラフト。

ドラ1が目立たないか。

みんな

新天地で変わることができるか。

現役ドラフト、

面白いね。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

大きく下がったなぁ

配当金が入ってきてはいるけど

そんなの関係ない状況。

為替がどこで落ち着くか。

まさか120円はないよねぇ。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。