ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

ドラ1から戦力外、悲しいね

どうも、ひとり世界です

2022年10月8日現在の

株投資状況報告155回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:17

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1179

なりました。

急激に戻しました。

あの下げは何だったのか。

今後、円安がどう響くのか。

 

 

今週の野球ネタ  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆桜井俊貴 

とうとう戦力外となる。

しかたない感があるよね。

非情なクビには思えない。

桜井の時のドラフトは

たしか野球賭博で揺れた年。

巨人としても

派手な立ち回りはできなかった。

そんな中でドラ1指名。

個人的には期待していたけど

そうはならなかった。

でもかなりチャンスは貰えたよね。

そこはやはりドラ1の

扱いなんだろう。

ネット上で叩かれることも多く。

かなり辛いプロ野球人生

だったかもしれない。

今はネットなんてものが

あるからねぇ。

みんなストレス溜まるよね。

でも先発で8勝した年が

あったよね。

もう一回先発のチャンスが

あってもよかったとは思う。

そこだけは気の毒だったなぁ。

この後どうするのか。

他チームで現役続行をさぐるか、

引退か。

でも巨人は

辞めた選手には手厚いので

巨人でお世話になった方が

よいと思う。

ドラ1だし、

酷い事はしないでしょう。

はたして本人はどうするか。

とりあえず、お疲れ様でした。

 

 

◆井納翔一 

こちらも戦力外。

2年契約だったと思うので、

仕方なし。

背番号21なんて

いい番号付けていたんだね。

その昔は高橋一三さんだよ。

分ってたのかな井納ちゃん。

投手不足のチームなら

まだやれそうだけど

どうなのかな。

まぁ巨人だって

投手不足だけどね。

巨人相手に好投してやれ。

復活を望む。

 

 

◆村上宗隆(ヤクルト)

三冠王より56号って書いたけど、

両方取っちゃったね。

しかも最終打席で決める。

持っている人は違うなぁ。

参りました。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日経平均と同じ動きです。

下がった時に

大きく買えないと

ダメなんでしょうねぇ。

買ったほうがいい雰囲気は

あったが、

いかんせんサラリーマンだと

弾がないよね。

FIREより

普通に定年になっちゃいそう。

悲しい。

 

 

◆まとめ 

・日経戻ってきた

・桜井お疲れ様

・井納まだやれる

・村上参りました

・定年になっちゃうよ

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。