ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

応援してくれるファンがいる、逃げちゃいけない

f:id:hitorisekai:20210511205116p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年5月22日現在の日本株投資状況報告83回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

下がって、上がって、また下がる。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210521195905p:plain

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で+233となりました。

 下がって上がって、乱暴な値動き。

じたばたしても読める動きじゃありません。

ワクチンに期待しましょう。

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

田中豊

とうとう故障発生で登録抹消。

しかし本当に故障だったのか?

私にはマウンドから逃げたように見えてしまった。

同じよう事を書いている人がネット上にいましたので、

そのように見えたのは、私だけでは無いんでしょう。

まぁ怪我なら時間あるでしょうから、

あの時のテレビ中継映像を見たほうがいいと思います。

そこには『田中豊樹』の大きいタオルを胸の前に掲げたファンがいます。

私みたいなテレビ観戦ではなく、球場で直に応援してくれるファンがいる。

あれを見たら、逃げることはできませんよね。

故障発生ならキッチリ直して出直しです。

石川慎吾みたいに2軍で無双して1軍に戻ろう。

それでもまだ私は期待します。

 

◆平内龍太

阪神戦、今村信貴をなぜか3回で降ろし登板。

この登板はいったい何だったのか

恐らく、恐らくですが長嶋茂雄さんが観戦に来ていた事が

無関係では無かったと思います。

平内龍太はまだ本当の姿ではない。

たしか肘のクリーニング手術を受けてますよね。

時間がかかってもいいじゃないですか。

本物でない状態で、恥をかかせないでほしい。

全くもって無駄な登板だった。

巨人軍~!そういうところがダメだぞ~。

 

◆桜井俊貴

またまた1軍返り咲き。

2軍日本ハム戦で先発7回被安打1の好投。

この時は脱力したフォームからテンポ良く投げ込むスタイル。

1軍中継ぎ時とは別人の投球。

これどうなんでしょう?

1軍で先発させるんでしょうか。

もし中継ぎ起用なら、2軍戦は参考になりません。

正直どういう起用するのか一貫性が無い気がします。

桜井俊貴もネット上で叩かれてますので、

2軍で結果を出した先発で起用してほしいと思います。

中継ぎで脱力投法ができたら大したものですけどね。

そりゃ無理か。

 

◆廣岡大志

あの大野雄大からまさかの2本目のホームラン。

1打席目から雰囲気が良かったので、相性がいiいのかもしれません。

大野雄大でもこんな相手がいるんですねぇ。

ショートに若林晃弘を起用するくらいなら、

廣岡大志でいいと思います。

1発の魅力は他の二遊間候補にはありません。

大野雄大から1発打てる人もいません。

使わない手はないでしょう。

 

◆井納翔一

広島戦中継ぎで満塁ホームランを浴びてしまう。

正直なんでここまで打たれるのか疑問。

ストレートもそこそこスピードがある。

何処行くか分からないコントロールではない。

なんかキャッチャーが井納翔一の正体を掴みきれていないと思います。

すぐに抹消しないで、もう少し見てもいいのではないかと。

ただ、FA選手には厳しいですからね、巨人は。

先発のチャンスはまわってこないでしょう。

なんとか中継ぎで生き残る道を探ってほしいです。

せっかく巨人のユニフォームを着たんだから、

諦めちゃいけません。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、順調に下がってます。

とくにいう事はありません。

只々傍観です。

 

 

◆まとめ 

・荒い値動きについていけず

・ファンは応援してくれる

・脱力投法で行こう

・相性は恐ろしい

・弾切れ傍観中

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた