ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

球春到来、そしてジャイアンツTVに一言

f:id:hitorisekai:20220204201628p:plain

どうも、ひとり世界です

2022年2月5日現在の

株投資状況報告120回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220205100243p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20220204201656p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+722

なりました。

どうなるかと思った先週から

また戻ってきました。

投資家のメンタルはガラス製。

一喜一憂しますよね。

どっしり構えたいものです。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

ジャイアンツTV 

ジャイアンツLIVEストリームが

突然終了。

ジャイアンツTVへと変わりました

そして月額は値上げとなる。

値上げするからには

何か工夫がほしい。

私は巨人ファンだから

値上げを飲み込んで

契約しましたけどね。

面白い映像を流すのもいいけど、

野球中継そのものを

しっかりやって欲しい。

今の野球中継には

本当に不満があります。

ただ映しているだけで

観ている人を満足させる時代は

とうの昔に終わった。

解説者だって淘汰するべきだ。

お金とるなら、

藤川球児氏を引っ張ってくる

ぐらいしてもいい。

とにかく画面作りに

何の工夫もないのが我慢ならない。

巨人専門チャンネルなら、

ファンを楽しませる

ゲーム中継をしないとね。

それにつきるよ。

期待します。

 

 

◆堀田賢慎 

順調に投げているキャンプ映像。

期待せずにはいられない。

高卒ドラ1の右の本格派。

次の18番をつけられるだろうか。

今の姿をみたら

入団直後の肘の故障に

文句つける人は減っていくでしょう

松坂大輔さんをバックに

力の入ったピッチング。

やっぱりいいわ!

 

 

◆平内龍太 

こちらは大卒ドラ1右腕。

堀田賢慎の横で投げていたが、

ほとんど映してもらえず。

ジャイアンツTV側も残酷だ。

ファンが望んでいるのは

誰の映像なのか?

まぁ仕方ないと言ったところ。

しかし平内の実力は

こんなもんじゃないと思う。

投げ方に大きな癖がある。

そこは若干気になるが、

大学時代の躍動感が戻ってくれば

活躍できないわけがない。

期待しようよ巨人ファン。

映してあげてよ

ジャイアンツTV。

 

 

◆松原聖弥 

高校時代は補欠。

甲子園はアルプススタンド。

ドラフトに縁のなさそうな大学。

そして育成で巨人。

支配下から1軍に定着。

とうとう背番号9をゲット。

これはシンデレラストーリー。

もっと騒いでいいと思う。

この経歴で巨人の一桁背番号。

快挙だよ。

高校時代から

もっと練習していたら

どうなっていたか。

こちらも期待しかない。

頭使って行こう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

また戻ってきました。

本当にガラスの少年だね。

戻ってきたら安心しちゃう。

各社決算シーズン到来。

どうなることやら。

BRHDの決算が

いいことを望む。

 

 

◆まとめ 

・戻ってきたね

・頼むよジャイアンツTV

・堀田、やっぱり期待しちゃう

・平内も映してやってくれ

・いい決算を望む

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた。