ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

リアルジャイアンツカップを語る

f:id:hitorisekai:20210721203419p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年7月24日現在の

株投資状況報告92回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

流行り病終わらず。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210721203719p:plain

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-455

となりました。

 

何処まで下がるのかという

3日間でした。

水曜日に若干戻りましたが

本当に若干です。

オリンピック後、

日本はどうなるのか。

さらに感染拡大なら、

さらなる下げになるでしょう。

それでも世界から見たら

少ないんだけどね。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆戸田懐生

2イニング素晴らしい投球。

やはり一歩抜け出した印象。

解説でもしきりに

言われていましたが、

投手有利のカウントから

決めに行く球が若干あまい。

この辺が現在の課題。

でもテンポよく

質のいい球を投げ込んでいた。

何よりストライク先行なのがいい。

制球難の投手が多いからねぇ。

やはり後半1軍定着と予想する。

 

 

田中豊

凄い球を投げていた。

小林誠司を三振にとった

外角一杯の153キロの真っすぐ。

あれは打てない。

ああいう球が投げられるから

1軍に残っていたんだろうね。

それにしても凄かったな。

日々ネット上で叩いている人達に

みせたかった。

メンタル正常ならこの投球。

やはりもっとマウンドに

上げるべきと思う。

 

 

◆横川凱

結果抑えたが、

みるたびにフォームが違う。

これっていいことなのか?

いいわけないよね。

巨人ファン期待の星だけに

微妙な気持ちになってしまった。

何なんだろうなぁ。

コーチも含めて、どうしたいんだ。

フォームを固めるべきでは

ないのか?

私の中では一歩後退の印象。

 

 

◆秋広優人

シーズン前の輝きが

完全に消えてしまっている。

やはりそんな簡単ではないか。

2軍でも打率1割台。

3軍も経験。

焦る必要はないが、心配だ。

身長、ルックス、スター性十分。

でも、いいところなかったなぁ。

 

 

◆中山礼都

礼都と書いてライトと読む。

読めねぇ~。

1打席目、しぶとくセンター前。

2打席目、うまく進塁打。

中々センスある打席を見せる。

いいね、さすがドラフト3位。

このタイプの選手は

混とんとしているので、

とにかく守備で信用を勝ち取ろう。

打撃はいいアピールできた。

チャンスは大有りだ。

 

 

◆湯浅大

猛打賞の大アピール。

守備の動きもよかった。

1軍経験も増えてきたので、

2・3軍の選手とは一味違う。

裏での家族ネタも面白いけど、

やはり野球で目立たないとね。

私の中の一押し選手。

本気でショートレギュラー

取ってほしい。

取る気でいかなきゃダメでしょ。

 

 

◆総括

リアルジャイアンツアップ。

面白い企画だった。

平日の日中だったのが残念だ。

原監督、アイデアに富んでますね。

お客さんを入れれば、

もっと盛り上がったことでしょう。

若い魅力ある選手を起用した

阿部軍はよかった。

さすが2軍監督。

でも最初この企画を聞いた時は、

どういう風に試合するのか

分からなかったが、

うまいこと考えましたね。

感心しちゃった。

2・3軍の選手達は

1軍選手と試合できる

数少ないチャンス。

原監督にも見てもらえる。

こういうアピールの場、

もっとあってもいいですね。

いや~、楽しい試合だった。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

また下がっちゃった。

とにかく弾切れだし、

語ることがありません。

オリンピック後が怖いなぁ。

 

 

◆まとめ 

・流行るな病

・戸田懐生、やはりいい

田中豊樹、マジ凄いぞ

・秋広優人、よみがえれ

・いいねリアル巨人杯

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた