ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

選手に忖度するのやめるべきだ

f:id:hitorisekai:20210611083941p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年6月19日現在の

株投資状況報告87回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

俺なにやってんだろ。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210618202857p:plain


 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+16

となりました。

やはり3万円には行かず。

きれいに元に戻りました。

正直私には関係ありません。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

阪神タイガース

メルセデスがあの感じだと

勝つのは難しいよね。

無死満塁で抑えろって、

本気で言っているなら

いい投手から出すべき。

運任せの起用で何言ってんの。

でも田中豊樹は2軍から戻ってから

良くなってきてますよ。

もっとマウンドにあげるべき。

私は変わると思う。

それと、中島宏之と香月一也の

打順が逆だった。

中島は西勇輝に合ってなかった。

チャンスで打席が回ってきただけに

残念だったな。

これは多分、監督が中島に

忖度したんでしょう。

でもゲーム前に

伝えればいいだけです。

8番で使うけどいいか?って。

きっと中島は快諾したはず。

これはヤンキース時代の

トーリ監督がやっていた方法です。

何かチームが

おかしくなってきました。

会社でもそうだけど、

偉くなるとおかしくなるよね。

次の監督大変だ。

 

 

セリーグ優勝

セリーグ優勝条件って、

勝率の高いチームが優勝ですよね。

巨人は引き分けが多い。

これって最後に効いてきませんかね

引き分け数に大きく差があると、

大事なのは負け数の方。

世間で言われているゲーム差って

あてにならない可能性がある。

面白くなるかもしれません。

なるといいな。

 

 

ジャスティン・スモーク

あえなく退団となる。

家族が来日できないのが

きつかったか?

守備や走塁には問題あったが

それでも打力は魅力だった。

あのホームランは他の巨人選手には

無いものだったなぁ。

残念だ。

またメジャーで活躍してください。

それにしても残念だ。

 

 

◆堀田賢慎

ようやくスタートラインまで

たどり着きました。

ドラ1だけに期待が大きかった。

キツイことも書かれてきましたよね

でもまだ19歳。

勝負は5年後だと思う。

岡本和真だって、活躍は4年目。

それまでは2軍でも

たいして活躍していなかった。

オリックスの宮城大弥が凄いから

焦るかもしれませんが、

人は人、自分は自分。

まだ野球人生が

終わったわけじゃない。

現時点で宮城大弥が上にいるだけで

5年後は分からない。

堀田賢慎と宮城大弥。

私でも堀田賢慎を指名したと思う。

高校2年時と3年時とでは

全くの別人のピッチングだった。

あれだけ伸びるなら、

スカウトも夢を見たと思う。

まして右の本格派だからね。

巨人の18番は右の本格派が

つけるべきだ。

杉内コーチには申し訳ありませんが

左の18番は違和感がありました。

堀田賢慎、雑音は気にしない。

みんな無責任だから、

言いたい人には言わせとけ。

次の18番はまだまだ未定だ。

 

 

丸佳浩

2軍から返り咲いて3番スタメン。

それにしてもチャンスで打てない。

クリーンアップが

この時期8打点って。

悪いにもほどがある。

ランナーいない時のヒットしか

みていないような気がするし。

なんとかしてくれ~い。

 

 

◆戸田懐生

甲子園で1軍初登板。

いい顔して投げていた。

ボールも勢いがあったと思う。

いいスタートが

きれたんじゃないか。

解説の井川氏も

いいカットボールだって言ってたよ

打たれることを恐れず、

投げ込んでいこう。

しかしナツキって読むんだね。

懐かしい生まれでナツキ。

これは読めない。

しかしドラフト支配下組も

 頑張ろうぜ。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

ドンドン下がってます。

日経平均

そんなに下がってないのに。

センスないんだなぁ。

今週も傍観継続。

 

 

◆まとめ 

・何やってんだ俺

・忖度するな

・堀田賢慎18番だ

・懐生(ナツキ)読めない

・今週も傍観中

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた