ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

内海哲也、なんだかとても複雑だ

f:id:hitorisekai:20210528202941p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年6月5日現在の

日本株投資状況報告85回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の

いわゆるほったらかし系

3万円の壁はつづく。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210604202013p:plain

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-208

なりました。

3万円に近づいてくると

急激に下がる。

また近づくとまた下がる。

きっと大金持ちが

もてあそんでいるんでしょう。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

内海哲也

対巨人、

東京ドームのマウンドに立つ。

悲壮感漂う中、

追い詰める巨人打線。

とにかく観ているのがつらかった。

なんだろう、

結果巨人は勝てなかったが、

内海哲也に負けがつかなかった事に

ホッとしている。

もう何がなんだ分からない。

きっとそんな巨人ファンが

他にもいると思う。

 

◆大江竜聖

どんどん頼もしくなっていく。

自身一番状態が

いいんじゃないでしょうか。

山川穂高との対戦は

見ごたえがあった。

結果内野安打に

なってしまいましたが、

私は大江竜聖が

勝ったと思っている。

だいぶ修羅場を経験して成長した。

きっとお父さんも喜んでいることでしょう。

 

◆戸根千明

対西武戦で久々の勝利投手。

相変わらずコントロール

不安がある。

でも回をまたいだ後、

いいカーブを投げだした。

カーブのイメージは無かったので

新鮮だったな。

戸根千明のいいところは、

あの太々しさでしょう。

巨人にはいないタイプなので、

見習うべきところはある。

投手陣火の車なので、

期待してみよう。

 

◆チアゴ・ビエイラ

なぜかパリーグ相手だと

見違えるピッチング。

バレンティンやメヒヤ、山川穂高

との対戦はド迫力だ。

でも西武戦勝利後、

勝ち投手となった戸根千明の肩を

ポンポンと叩いていた。

いかつい体に似合わず、

優しそうだね。

とにかく練習する人らしいので、

なんとか日本で大成功してほしい。

160キロ超のストレート。

もう打ったら打った人が

凄いでしょう。

そのくらいのつもりで

投げ込んでいこう。

 

◆横川凱

あえなく3回2失点で降板となる。

もうちょっと我慢しても

よかったと思うが、

これが巨人の余裕の無さ

なんでしょう。

それにしても山川穂高

ホームランは凄かった。

右バッターが右中間に

特大ホームラン。

こんなの経験ないでしょう。

これからこんなバッターと

対峙し続けなければならない。

でもひるまず堂々と

マウンドに立ってほしい。

たとえ打たれたとしても

それでもあなたは

巨人投手陣の希望だ。

 

炭谷銀仁朗

最近打てるキャッチャーと

化している。

これだと大城卓三を

使いずらくなっちゃうね。

しかしスタメン級のキャッチャー

を4人って、

贅沢な布陣だなぁ。 

 

◆畠世周

リリーフ登板で圧巻のピッチング。

ですがクローザーとしての

登板ではあえなく失敗。

やはり9回1イニングを

抑えるのは難しい。

クローザーのメンタルって

並みじゃ務まらない。

畠世周、優しそうだもんね。

でも投げてるボールは一級品。

現時点ではデラロサ

上回っている。

クローザー、どうすればいいんだ?

 

◆山口俊

CC・メルセデスまで緊急降板。

おいおいまた怪我じゃないよね。

先発ピッチャー

いなくなっちゃうよ。

本気で山口俊獲得に

動かないといけなくなる。

まさかの展開になってきた。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

じりじりと下がる。

もうちょっとで配当シーズン。

傍観しながら待ちましょう。

 

◆まとめ 

・3万円は神々のお遊び

内海哲也、複雑だ

・大江竜聖、いい球投げてる

・畠世周、圧巻だ

・早くこいこい配当金

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします。

それではまた。