ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

横川凱、数少ない巨人投手陣の希望

f:id:hitorisekai:20210521195043p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年5月29日現在の日本株投資状況報告84回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

ダラダラ下がって行きますぅ。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210528205000p:plain

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で+832となりました。

どうなるかと思いましたが、金曜日に上がってくれました。

月~木までモヤモヤしっぱなし。

でも金曜日にモヤが晴れたわけじゃないですけどね。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆横川凱

2軍でしっかり結果を残しての1軍での先発。

やはりこういうステップを踏んでの1軍登板はいいですね。

1度1軍を経験しているだけあって、落ち着いてました。

恵まれた体からスリークォーター気味に投げ込んでくる。

制球も安定していたと思います。

まだまだスピード球威が足らないという意見もあるでしょう。

でもこれでスピードがあったらドラ1ですよ。

それなら巨人は獲得できてないでしょう。

高校生のドラフト4位であることを考慮しましょう。

楽天戦は90点をあげていいと思います。

味方打線の援護があれば、もう1イニング行けたんではないでしょうか。

かなしいかな相手投手が良すぎました。

でも巨人ファンの心はわしづかみしたと思います。

数少ない巨人投手陣の希望。

大事に育てていこう。

 

島内宏明

楽天ゴールデンイーグルスの4番。

失礼なんですが、楽天の試合をほとんど観ない私は、

存じていませんでした。

こんないいバッターがいたんですね。

打率は高くありませんが、打席での雰囲気が凄くいい。

そしてパリーグの打点トップ。

思わず経歴を調べてしまいました。

星稜高校明治大学楽天ドラフト6位

ドラフト6位でここまでのバッターに育つんですね。

スカウトいい目してます。

こういう発見があるのも交流戦のいいところ。

他のパリーグチームとの対戦も楽しみです。

 

◆沼田翔平

2軍でもたいして投げていないのに1軍昇格。

リリーフ陣が火の車なのでしかたないところ。

そんな中、中日戦で登板。

凄く心配しましたけど、思ったよりいい球を投げていました。

四球を出さなかったのも評価します。

見た目より度胸があるのかも。

ただ、ビシエドにタイムリーを打たれたところは勿体なかった。

追い込んでから甘くなってしまった。

あそこはボール球でよかったのに。

その辺キャッチャーのアクションがあってもよかったよなぁ。

育成から支配下を勝ち取った人。

顔もいい。

チャンス大ありだから、掴んでいこう。

 

◆瀧中瞭太

岸孝之則本昂大が打ち込まれた後で3試合目に登場。

完璧なピッチングされて巨人沈黙。

いやぁ、いいピッチャーいますね。

この人も経歴を調べちゃいました。

高島高校ー龍谷大学ーHonda鈴鹿楽天ドラフト6位

またまたドラフト6位。

野球エリートな道のりとは言えない。

でもいいピッチャーに育ってきた。

改めてドラフトの順位って関係ないんですね。

遅い球をたくみに使う。

スピードガンと勝負している人達は勉強になりますね。

巨人投手陣も見習おう。

 

◆石川柊太

調子は悪かった。

この状態のピッチャーに楽に勝ち星与えちゃダメだよなぁ。

ただ、セリーグにはいないタイプなので、苦労しちゃうよね。

悪かっただけに何とかしたかった。

 

◆桜井俊貴

バレンティンにど真ん中勝負で玉砕。

さすがにもうかばうことはできません。

そう言えばバレンティンを取った方がいいなんて書いたことあったな。

逆にバレンティンに滅多打ち。

悲しいなぁ。

 

◆対ソフトバンク

ピッチャーを整備しないと当分勝てそうもない。

1~2年じゃ整備できないよなぁ。

ビエイラ先発で使ったらどうかなぁ

他に通用するピッチャーいないよ。

全国の巨人ファンの皆さん、悲しいですね。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、あまり変わってません。

金曜日に上がらなかったら悲惨だった。

結局ワクチン以外の策はなさそうです。

止まない雨は無いけど、いつ止むんだ。

今週も傍観中。

 

◆まとめ 

・上がらんなぁ

・横川凱、あなただけが頼りです

パリーグ、いい選手いるな

ソフトバンクに勝てる日はくるか

・傍観中

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた