ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

対オリックス、ドラ1投手陣に軽くひねられる

f:id:hitorisekai:20210604205152p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年6月12日現在の

株投資状況報告86回目です。

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

耐えてます。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210611153213p:plain


 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+7

となりました。

月曜に上がったんですが、

結局元に戻ることに。

どこかで一気に上がると

思うんですけどね。

いつなんだ?

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆対オリックス

山岡泰輔、宮城大弥、山崎福也

いいなぁドラ1投手陣。

これに山本由伸とかもいるよね。

田嶋大樹とかもいた。 

山岡は一本釣り。

宮城ははずれ、はずれの1位。

山本は4位。

何やってんだよ巨人。

悲しくなってくるよ。

オリックス投手陣の中でも

宮城大弥は凄いなぁ。

あのピッチングは

巨人打線うんぬんではない。

ありゃ打てないよ。

19歳って、うそだろぉ。

奥川恭伸、佐々木朗希に隠れて

とんでもない人がいた。

探せばいるんだなぁ。

今後の巨人スカウト陣は大変だ。

くじ運は最悪だからね。

今年のドラフトは

全員ピッチャーでいいかもね。

それにしても

オリックス投手陣の元気のいいこと

これでなんでBクラスなの?

 

 

◆戸郷翔征

日本ハム

6回零封から突如崩れて6失点。

巷ではひっぱり過ぎだの

意見が多かった。

でもそれは違うと思う。

これを乗り越える経験は

絶対に必要です。

普段の早すぎる継投策があるだけに

ひっぱると非難される。

でもこれからの巨人投手陣の中心は

戸郷翔征なのだ。

他のピッチャーとは違う。

戸郷にしても

1点勝ち越されたぐらいで

動揺しててどうする。

味方打線がまた点とってくれると

切り替えていかないと。

王伯融に打たれた後の表情は

もう負けたという顔だった。

それではあまりにも野手陣に

失礼じゃないか。

でもそれを経験できただけ

今回の原采配は大きかった。

戸郷翔征

あなたはそういう立ち位置の

人だということです。

ファンの期待は大きいよ。

私も物凄く期待している。

 

 

◆大城卓三

相変わらず世間の風当たりは強い。

以前も書きましたが、

リードについてはよく分からない。

私が文句言いたいのは

そこじゃない。

戸郷が打たれた日本ハム戦。

打たれたあの回、

動揺丸出しの戸郷に対して

なんのケアも無かった。

座ってサイン出して取るだけなら

ブルペンキャッチャーでもできる。

あの場面何かしてやれなかったか。

打つことより大切なことがある。

ピッチャーへの思いやりが

欠片もない。

何かケアしてやれれば

結果が違っていたはずだ。

キャッチャーって女房役だろ。

最近の女房はケアなんて

しないのかもしれないが・・。

キャッチャー、

向いてないんじゃないか。

厳しいこと言っちゃうけど、

そう思ってしまった。

 

 

小林誠司

日本ハム第3戦、

久々のスタメン出場。

初回いきなり強肩を見せるも、

惜しくもセーフとなる。

送球の勢いが強すぎて、

若林のグラブを突き破りそうだった

そのせいでタッチが遅れたかな。

やはりあの肩はお金がとれる。

しかし打つ方はさっぱりだなぁ。

桑田コーチの現役時代のように

バット短く持ったらどうかな。

なりふり構っている場合じゃないよ

2割3分ぐらい打てば、

文句ないんだけどなぁ。

本人が変える気がないよなぁ。

残念だ。

 

 

◆重信慎之介

2試合で6三振。

あえなく2軍落ち。

それにしても勿体ない。

魅力はあの脚力なのに、

生かせる打撃ができていない。

あのマッチョな体

強い打球を欲しているんだろう。

でももっとどん詰まりの打球を

打つべきだ。

ドラフト2位、

高い評価で入団してきた。

そろそろ気づこう。

 

 

◆岡本和真

また急激におかしくなってきた。

タイミングが全くとれない。

いったいどうしちゃったんだ。

と思ったらロッテ戦で

いいホームラン。

今シーズンはよく分からないなぁ。

やはり4番が打たないと苦しい。

4番が打てば勝てる。

岡本さんに期待です。

 

 

◆廣岡大志

ファインプレー連発。

一体どうしたんだ。

何かひとり必死さを出している。

なんか好感持てるね。

これならさすがに

使ってもらえるでしょう。

今チーム状態が

どんどん悪くなっている。

スモークに陰りがみえてきたので

廣岡、香月で雰囲気変えよう。

私はまだ諦めない。

 

 

◆持ち株状況  

今週の私の持ち株は、

またまた下がりました。

でも配当金が入ってきており、

ちょっと嬉しいです。

まぁそれ以上に

下がってますけどね。

更なる配当金待ちです。

 

 

◆まとめ 

・一気に上がるぞ、多分

オリックス羨ましい

・期待してるよ戸郷

・廣岡、もっと使ってほしい

・配当金は嬉しい

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします。

それではまた