ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

巨人、来期の監督は誰なの

f:id:hitorisekai:20211013083302p:plain

どうも、ひとり世界です

2021年10月16日現在の

株投資状況報告104回目です

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20210917200605p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20211015180503p:plain



◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+1020

なりました。

上がったり下がったり

よく分かりませんね。

まあ、3万円を

大きく超えることはないでしょう。

その繰り返しだから。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆原監督

なにやら原監督続投の報。

ちょっと考えられない。

責任取らないのかな。

コーチをクビにして終わり?

そんなわけないよね。

この3年間、

どんどんチームが悪くなっている。

獲得した選手も活躍できず。

勝負運も無くなっている。

選手の表情も覇気がない。

来シーズンも原監督?

今までの実績には感謝するが、

私は望んでいない。

 

それにしても

FA不発

ドラフト不発

新外国人は全帰国

こんな事ってあります?

原監督及び巨人の

悪い運気が凝縮してしまった。

これなら

来年はいい年になるんじゃないか。

そうじゃなきゃやってられない。

そのためにも監督は変わるべきだ。

 

 

◆ドラフト

今年も7人の支配下登録選手を指名

1位指名選手は抽選で逃す。

しかし引いた時点で

当たりが無かったんだから、

これはしょうがないでしょう。

私はアマチュア選手は無知なので、

いいドラフトだったかどうか

分かりません。

ただ、ファンの書き込みを見ると

いいドラフトだったという

書き込みをけっこう目にしたので、

期待したいと思う。

各選手の動画を見た感じでは、

2位の山田投手、4位の石田投手

この2人は好印象でした。

特に山田投手は、

来季いきなりの活躍を期待したい。

そんな中、

1位の翁田投手について、

キツイ書き込みを

沢山目にしました。

まだどうなるかも分からないのに、

ちょっと酷すぎるよね。

巨人が1位指名に値すると

判断したんだから、

スカウトの眼力に期待しましょう。

本人も過度に期待されるより

やりやすいと思います。

なんか大化けしたりして。

私は期待する。

 

 

◆巨人打線

クリーンアップ級の選手には

特にないんですが、

脇を固める選手達に思うのは、

阪神の糸原のように

バット寝かせて構えるような人が

一人ぐらいいても

いいと思いますが、

全くいませんよね。

これどうなんですかね。

バット短くもって食らいつく

なんて人もいません。

これが巨人なんでしょうね。

なんか伝わってこないよね。

1軍半の選手達にはチャンスだよ。

みんな似たようなフォームで

たいして打てないんだから。

何でやらないのかな。

不思議でしょうがない。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

日経平均に準じて上がってます。

当たり前です。

その中でですが、

JTがじわじわ上がってます。

いったい何があったんでしょうか。

何かニュースあるのか。

タバコの葉で栽培するワクチンか?

 

このところ安定していたけど

上昇するのは想定外です。

ちょっと怖い。

買い増しするとやられるか。

またまた悩む。

 

 

◆まとめ。

・上がって下がってまた上がる

・いや辞任でしょ

・悪い運気はどこまでも

・工夫しようぜ脇役諸君

・JTに悩む

 

皆さんのご健闘を

お祈りいたします

それではまた