ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

とても?な内容

どうも、ひとり世界です。

2023年12月16日現在の

株投資状況報告217回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系




 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定


現在の収支



◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+663

なりました。

プラスになってますけど

私は全然プラスじゃない。

急激に円高になっているし

この先どうなるんだ。



今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。


山川穂高 

どうやらソフトバンク移籍、

決定なんでしょうか。

人生何があるか分かりません。

不祥事なければ

順風満帆だったのに。

私が巨人の2軍戦を

よく見に行ってた頃、

山川も岡本も

共に2軍の4番だった。

2人とも

それからあっという間に

1軍の4番をゲットし

球界を代表する打者へと成長。

まぁ上り詰めると

心にスキができるんだろうね。

しかし山川が

こんなことになるとはねぇ。

本当に勿体ないよ。

ともかく野球が続けられるのは

よかった。

厳しい言葉を

浴びせられるとは思いますが、

それは仕方ないでしょう。


ネットニュースを

読み返してみましたが、

示談はしてないようですね。

それで不起訴。

とても?な内容。

これいったい何だったんだろうね。

最初の報道のイメージが

重く世間に刻まれてしまった。

真実は当事者しか分からない。

示談なしで不起訴・・・.

よく分かりません。



◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

結構下がってます。

配当金が入ってきていますが

下げの方がきついです。

新NISA、

どうやっていこうかな。



皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。