ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

JTは無敵なのか

どうも、ひとり世界です。

2024年1月13日現在の

株投資状況報告221回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:33

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+2200

なりました。

それにしても

上がり過ぎじゃないですか。

新NISAで初参戦の人、

狂喜乱舞してますよね。

このまま4万円、

そんなわけないでしょ。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

◆JT 

私がJT株を売却した後

ズンズン上がっております。

またも売り時を間違えました。

トホホです。

まぁ日経平均

上がっているのもありますが

随分と強いですね。

単純に新NISA関連の

買いと言う事でしょうか。

 

個人的には

旧NISAの時にJTを買って、

買った後ドンドン下がっていき、

確か半値以下まで

行ってしまった。

あの時は

配当につられて買ってしまった事を

大きく後悔しました。

正にNISAが

塩漬けマシーンになったわけです。

結果株価は持ち直したので

良かったのですが、

それは結果論で

途中は後悔しっぱなしです。

 

そして新NISA到来。

強いJT株。

この後どうなるんでしょうか。

軽く4000円突破か。

それともまたまた半値なのか。

次の配当権利まで時間があるので

今急いで判断しなくて

よいと思いますが

色々と楽しみですね。

一回意地悪な動きを

してくるんじゃないかと感じます。

どうなるでしょうか。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

そりゃ上がりますよね。

でもXの書き込みを見ると

その流れに乗れてない人の

書き込みを多く目にしました。

大型バリュー株を

単純に買っている人じゃないと

乗れない波なんですね。

ムカついている人

多いでしょうね。

特に投資を長くやっているとね。

今後新NISA組が

ムカつく展開になるでしょうか。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。