ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

2023年株式投資状況とこれから

どうも、ひとり世界です。

2023年12月30日現在の

株投資状況報告219回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:34

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+295

なりました。

やはり34000円に

行く勢いななさそうです。

落ちなければよし。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

株式投資2023 

今年1年の株式投資状況です。

 

コロナ明け

世の中正常化に向かう中

日経平均も順当に上がり

それに準じて私の株も上昇しました

いいタイミングで

買い増ししたのも良かったようです

しかし問題はここからですよね。

マイナス金利解除の噂だとか、

それにより金利が上がっていくのか。

個人的には

マイナス金利解除とか

あり得ないですけどね。

 

それから

もう始まってますけど

新NISA。

どの銘柄を買うのか難しいですが、

私の中では

NTT中心かなと思います。

銀行株も有りでしょうか。

やはりEVの上がり目は

無くなりつつあります。

日産はEVだけじゃなく

レンジエクステンダー

捨てないように願います。

今の日産の車はいいですよ。

だから日産株を再度買ったんですが

今のところダメですね。

EVだらけの世界なんて

あり得ませんよ。

 

新NISAは始まってますが

このルールが永遠に続くことは

無いと思います。

どこかでバツンと

終わりにされるんだろうね。

 

まぁ2023年はよい1年でした。

来年はこういかないと思いますが

ゆっくりやりましょう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

上がりましたが

低調な状況です。

大きくマイナスの銘柄があるので

そこが来年どうなるか。

上がるといいなぁ。

まぁ年末ゆっくり休みましょう。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。