ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

本当に巨人なのか

どうも、ひとり世界です。

2024年4月13日現在の

株投資状況報告234回目

投資のスタイルは

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:32

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+531

なりました。

先週よりは戻ってきましたが

4万円復帰にはいたらず。

しばらくはこの辺で

もみ合いが続きそうです。

あんまり上がり過ぎると怖いので

これも有りでしょう。

 

 

今週のお話  

と言ったわけで、

表題の件です。

 

筒香嘉智 

筒香が日本球界復帰のようです。

既に巨人決定のような雰囲気。

これ本当なんでしょうか。

巨人が獲得に動くのは

当然だと思います。

打力を期待した外国人は

あっさり帰国。

現状のスタメンを見ても

長打力が見劣るのは明らか。

今、岡本が元気だからいいけど

スタメン外れるような事があったら

とてもお寒い状況。

若手を育てろというのはあるが、

芽は出ていても

少々時間がかかる。

今の巨人に筒香はマッチしている。

だってオドーア使うつもり

だったんでしょう。

若手が筒香に勝てないなら

それまでの事。

まだ分かりませんが、

侍ジャパンの4番を背負った人。

敬意をもって見守りましょう。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

少し戻ってきました。

本当は見守ったほうが

いい時期だと思いますが、

買い増ししちゃってます。

それにしても

グロース系には

資金が入りませんね。

ここは我慢です。

 

 

皆さんのご健闘と

世界の平和と安寧を

お祈りいたします

それではまた。