ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

味方が点取れないなら、議論にならない

どうも、ひとり世界です

2022年4月23日現在の

株投資状況報告131回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で+67

なりました。

月曜日から順調に上がって

金曜日に下がってしまった。

これはしょうがないか。

しかし円安凄いね。

130円行っちゃうか。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆佐々木朗希 

まぼろしの2試合連続完全試合

こんなの漫画でも無いよね。

二十歳でここまで来るとは。

脱帽です。

8回終了で交代したことに

賛否両論でしたが、

味方が点取れないんじゃ

議論にならないよね。

結局続投したところで、

試合が終わらない。

あの交代は正しかった。

とにかくあっぱれは日ハム投手陣。

佐々木に勝ちをつけさせなかった。

何気にこれって凄いよ。

しかし大谷に続き、

凄い人が次々出てくるね。

これは巨人では扱えない選手だ。

オープン戦とはいえ

よくホームラン打ったよね岡本は。

交流戦が楽しみだ。

 

 

坂本勇人 

このところ流石の存在感。

坂本の時代はまだまだ続く。

若い選手達も

あきらめざるを得ない状況。

このままショートで三千本、

これもあるかもしれないな。

本当に開幕の故障は

なんだったんだ。

 

 

◆アダム・ウォーカー 

期待していなかったけど、

何だかいいところで打っている。

一生懸命な姿も好感度が高い。

この人がスタメンだと

チームは苦しいって思ったけど。

なんだかスタメンにハマってきた。

使い続けていいのかな。

それにしても巨人って

ヒゲはダメでも

ドレッドヘアーはいいんだね。

ドレッドって紳士だったんだ。

まぁ打ってくれればいいか。

 

 

◆香月一也 

ひさびさの一軍復帰。

バッティングは素晴らしいが

意外に守備も無難にこなす。

中田翔がダメダメなので、

このままファーストスタメンで

良さそうです。

このまま頑張って、

ポジション取っちゃおう。

 

 

◆吉川尚輝 

ようやく一番バッター定着です。

やはり今年は

ドラ1活躍のシーズンかも。

一番バッター適任者の不在、

いつからだったかなぁ。

一番が固定できると

闘いやすくなるよね。

後は一年体がもつかどうか。

もてば首位打者も夢じゃない。

ほんとにみんな

どうしちゃったんだ。

 

 

◆平内龍太 

ようやく初勝利をかざる。

要所でいい球を投げていたが

結果がついてこなかった。

これで自信もって

投げられるといいね。

これで平内も覚醒なら、

本当に今年はドラ1活躍の年。

巨人のスカウトは

酷評されてきたから、

ホッとしているんじゃなかろうか。

頑張れ平内。

絶対活躍できる。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

たいして変わりません。

BRHDはさらに下がってます。

いつか上がってくるだろうが、

それっていつなのかなぁ。

ここがなければ

そんなに悪くないんだが、

まぁそんなもんだよね。

静かに待つ。

 

 

◆まとめ 

・円安はどこまで・・・

・あっぱれ日ハム投手陣

・坂本の存在感

・平内覚醒しろ

・静かに待つ

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。