ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

この流れは大勢が作った、間違いない

どうも、ひとり世界です

2022年4月30日現在の

株投資状況報告132回目

投資のスタイルは、

インカムゲイン中心の、

いわゆるほったらかし系

 

f:id:hitorisekai:20220318200642p:plain

 

 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、

先週との差で-258

なりました。

木曜日に大きく上がったが

その前が下がり過ぎた。

株やっている人には

振り回されるような日々。

皆さん元気でしょうか。

ドルも130円越え。

360円まで行くか?

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆菊地大稀 

またまた育成から支配下へ。

そしてまさかの3桁背番号で

1軍登板。

そりゃユニフォームも

間に合わないよ。

心配したけど、

菅野よりもはるかに

いいボールを投げていた。

度胸も相当ありそうだ。

これが育成6位。

どうなってんだドラフト。

巨人とは思えない

若い投手陣の台頭。

この流れはドラ1の大勢が

作ったということで、間違いない。

投手陣は全てがいい方向に

転がっている。

これじゃ巨人ファンが増えちゃうよ

 

 

菅野智之 

球威無し、コントロール無し、

1軍ローテで

投げられる状態じゃない。

相当な重症だ。

痛いところが無くて

この状態なら大変だ。

立て直しには時間がかかりそう。

今は他の投手が頑張っているので、

時間を与えられるでしょう。

今の状況はみているのが辛い。

復活できるだろうか。

 

 

◆アダム・ウォーカー 

すっかりスタメンに定着。

打つほうは大当たり。

しかしスローイングは・・・。

地面にたたきつけるのも

珍しくない。

イップスだって

書いている人もいたが、

果たしてそうなのか?

キャッチボールの映像を

見ましたが、

投げ方もちょっとおかしい。

野球やったことが無い人の

投げ方に見えてしまう。

キャッチボールって

やってこなかった人には

出来ないからねぇ。

まさかそんな人がプロ野球

いるとは思わなかった。

経歴がよく分からないから

全てが謎なんですが。

亀井コーチの教えで、

まともに投げられるように

なってほしい。

強肩じゃなくても構わないから。

 

 

◆香月一也 

バッティングセンス抜群。

いいところで打っている。

ドラ1澤村との交換トレード。

これは正解だった。

ロッテではあまり出番が

ないようだったが、

巨人ではスタメンで

使ってもらえる。

わからないものだね。

恐らくロッテのままだったら、

あまり出てない可能性がある。

良かったなぁ巨人にきて。

打撃面でみると、

1軍半では香月ぐらいしかいない。

寂しい状況ではある。

 

 

◆マット・シューメーカー 

よくこのタイプの投手を

獲得したなぁという感じ。

グラブで顔を隠した後、

ニョキっと目を出す。

このルーティーンも魅力的。

各チームが慣れるまでは

活躍できそうです。

ファンとしても多大な期待を

かけてないだけに

この活躍は笑ってしまう。

優勝できれば、

日本シリーズの秘密兵器に

なりそうです。

そう予言しちゃいます。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、

先週よりは戻しました。

でも来週また下がるでしょう。

そんなことの繰り返しです。

年度決算シーズン。

怖いなぁ。

どうなっちゃうんだろうね。

もう平和に行こうよ。

 

 

◆まとめ 

・円安はつづく

・菊池大稀!

・菅野復活できるのか

・それはイップスなの

・怖い決算

 

皆さんのご健闘と

世界の平和を

お祈りいたします

それではまた。