ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

香月一也、生き残りました

f:id:hitorisekai:20210416082244p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年4月24日現在の日本株投資状況報告79回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

もう勘弁してください。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210423200951p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で-663となりました。

 

下がっちゃったなぁ。

一時28,500円を切る展開。

流行り病変異株のおかげで、こっちの株も大迷惑です。

日本の政治力だと、このままズルズルと終わらないかも。

あ~ぁ。

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

◆香月一也

流行り病抹消メンバーが1軍復帰。

誰が落とされるのかというのが話題になってましたが、なんとか残りました。

いいホームランも打ってましたし、やはりあのスイングは魅力。

それと守備も無難にこなし、バントまでうまいときた。

これでは下に落とす理由が見つからなかった。

巨人のスタメン・クリーンアップでホームラン。

きっとロッテファンも喜んでいることでしょう。

これからは新外国人との闘いも始まる。

香月を使ってほしいと思っている巨人ファンは多いはず。

はたしてどうなるでしょうか。

でもなんか風貌が今村信貴とダブってしまう。

2人並んでほしいな。

 

◆大城卓三

世間ではムチャクチャ叩かれていました。

まぁ阪神クリーンアップに5本もホームラン打たれたら、怒られるよね。

でもその後の試合では無難に抑えていました。

個人的にはキャッチャー大城は合格点です。

だって、リードなんて素人には分かりませんよ。

ほとんどの人が結果論でしょう。

それよりも問題はバッター大城です。

打てるキャッチャーっていう触れ込みなんだから、打たないと。

周りの雑音を消すためには、打ちまくらないといけない。

世間の不満はそっちですよ。

と書いている時に広島戦でホームラン。

8番に大城だったら相手も怖いよね。

小林誠司は何処へ。

 

◆岡本和真

ちょっと良くなったような気がしますが、まだまだのようです。

阪神戦で怒りの2打席連続ホームラン。

恐らくこれは、前日の相手クリーンアップの5本塁打に対する回答なんでしょう。

さすがに巨人4番のハートに火がつきました。

このまま終わるわけないもんね。

もういい加減スランプ脱出しよう。

 

梶谷隆幸

打撃絶不調から、一気に絶好調へ。

守備でもファインプレーを連発。

横浜時代、こんなに守備で貢献してたかな。

恐らく巨人に来た事が、大きくプラスになっているんでしょう。

今の横浜ベイスターズの惨状をどう思っているのか聞いてみたい。

 

◆畠世周

球威は菅野智之にも劣らない実力の持ち主。

こんな勢いのある球投げていて、なんでこんなに苦労するのか。

それだけ野球って奥が深いんですね。

本来はローテーションの柱で投げなければいけない。

ピッチャーでは一番期待しています。

 

阪神タイガース

巨人3連敗も覚悟しました。

しかし、やってみたら巨人の2勝1敗。

今の絶好調タイガースが2つも取られたらダメですよね。

しかも巨人は選手が揃っていない状態。

なんだろう、やはり野球はチームスポーツなんですね。

今の状態の巨人が2つ取ったのは大きい。

またタイガースに対してアレルギーがない、これも大きい。

 

◆佐藤輝明

ドラフトで4球団競合しただけあって、打席での迫力は凄い。

打率は良くないが、スイングは魅力十分。

これからどんなバッターになっていくのか、敵ながら楽しみ。

それにしても凄い上半身だよね。

日本もパワー野球へと変わっていくか? 

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、大きくダウンです。

なんだろう、やっとプラスまで戻って来たと思ったのに。

株なんて甘いもんじゃないですね。

でも、諦めずに相場に残ってやり続けることが大事。

と言っても 弾切れなんで、傍観するのみ。

買い増したいところではある。

でも今は出来ない。

いかんともしがたいなぁ。

 

 

◆まとめ 

・変異株、もうやめて

・香月一也、打ち続けろ

・8番大城は怖い

・怒りの岡本、復活か

・弾切れはさびしい

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた