ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

4番に復調の気配か、いやまだ復調とは言えない

f:id:hitorisekai:20210409082255p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年4月17日現在の日本株投資状況報告78回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

上がらないなぁ。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210416203927p:plain


 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で-85となりました。

上げ下げの激しい一週間でした。

結局上がらないというのが結論です。

しばらくこんな感じですかね。

なんかストレス溜まります。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

岡本和真:

4番というのは、もちろん巨人の4番のことです。

前回、1本打ったぐらいでは変わらないんではないかと書きました。

広島戦で1本出ましたが、やはり変わりません。

これって、そのうち打つだろうなんて呑気な事言っている場合じゃないです。

 

元々スランプが長い傾向にありました、でもここまでの状態は初めてです。

本人もどうしたらいいのか分からないように見えます。

タイミングがとれないので、おかしな空振りを繰り返している。

そして苦し紛れに当てるようなバッティング。

 

横浜戦で2安打しましたが、本来のスイングではないと思う。

どこか痛いところがあるのかな。

体調に問題が無い事を祈ります。

 

廣岡大志:

あの大野雄大から決勝のホームラン。

びっくりしましたねぇ。

あの打席、初球のストレートをファールしたときのスイングから雰囲気が出てました。

どうしちゃたんですかね。

これで2度目のお立ち台。

岡本和真よりも目立っている。

これは大化けがあるのか。

右方向に長打が出始めたのもいい。

田口麗斗も頑張っているし、いいトレードでしたね。

 

香月一也:

巨人主力がほとんど打てない西勇輝からホームラン。

その後も使われた試合では、コンスタントにヒットを打っている。

こちらも大化けか。

廣岡、香月ともに巨人の雰囲気に慣れてきたように見えます。

打席に余裕が感じられますよね。

2人とも巨人に来てよかったね。

 

テームズ&スモーク:

2人とも体だけ見ると物凄い。

特にスモーク、背も高いのでなかなかの迫力。

岡本和真があの状態なので、長打力&威圧感のある選手は必要です。

何せ、打線の迫力が足りませんのでねぇ。

ともに2軍の試合で無難にヒットを打ってました。

先ずはいい滑り出し。期待しましょう

 

若い選手が結果を出しつつあるので、外国人選手の登場でどうなるのか。

いろいろ楽しみになってきました。

 

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、ちょこっと上がりました。

傾向としては、先週と変わらない動き。

流行り病再燃でしばらく上がらない感じ。

ただただ我慢です。

こりゃつまらんです。

でも我慢しましょう。 

 

◆まとめ 

日経平均は上がらない

・巨人4番も上がらない

・廣岡大志大化けか

・香月一也も大化けか

テームズ・スモーク期待しよう

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた