ひとり世界のFireブログ

音楽・投資・野球・ミニマリスト・なんでもありです

俺がいるから大丈夫だ~byウィーラー

f:id:hitorisekai:20210423201250p:plain

どうも、ひとり世界です。

2021年5月1日現在の日本株投資状況報告80回目です。

投資のスタイルは、インカムゲイン中心の、いわゆるほったらかし系

上がらんなぁ。

 

f:id:hitorisekai:20210326200103p:plain


 

 ◆先週からの状況 

・銘柄数:16

・開始時期:2015年~

・口座:NISA・特定

 

現在の収支

f:id:hitorisekai:20210430201317p:plain

 

 

◆今週の日経平均 

日経平均ですが、先週との差で-208となりました。

ジワジワと下がっていきますねぇ。

決算シーズンに入ってきてますので、いい流れにならないかなぁ。

なりそうもないな。

 

 

◆今週の野球ネタ  

と言ったわけで、表題の件です。

 

ゼラス・ウィーラー

状態が良すぎますね。

メジャー経験者の入団で余計に火がついちゃったかな。

テームズの負傷は残念だけど、有り余る活躍。

『俺がいるから大丈夫だ~』って感じです。

内外野無難に守れるし、素晴らし過ぎるよ。

やはりライバルの存在って大事ですね。

 

ジャスティン・スモーク

なんだかカッコいいですね。

スイングに変な癖がなく、素直にバットが出る感じ。

以前も書きましたが、外国人スラッガーは絶対に必要です。

打線の迫力が大幅に増します。

昨年のパーラはいい人だったけど、ああいうタイプのバッターはちょっと違う。

求めていたのはパワーヒッターだ。

その点で期待は大きい。

1軍でもいいスタートをきったので、まずは良かった。

多少あまい球ではありますが、変化球に対応できているのもいいです。

う~ん、これは大当たりなのか。

 

◆エリック・テームズ

残念なことに1軍初戦でアキレス腱断裂の大怪我。

2軍戦で打ちまくっていたので期待も大きかったが、守備が予想以上に悪かった。

外野の守備はお粗末という評判でしたが、ドミンゴマルチネスよりはマシだろうと思ってました。

しかし結果は・・・。

あの巨漢ですし、人工芝球場が多い日本では厳しかったか?

DH制だったら良かったのになぁ。

これって外国人担当スカウトの方は守れると思っていたのかなぁ。

打撃は良さそうだったので、本当に残念だ。

 

◆香月一也

先週生き残ったと書いたばっかりなのに、残れなかった。

残してもよかったと思いますが、そこは原監督の考えがあったんでしょう。

でもネット上では香月擁護論で盛り上がっていましたね。

そりゃそうだ、少ない出番で3ホーマー。

頑張っていましたからね。

ただし、実力の片りんを見せることに成功しましたので、必ずチャンスがやってくるでしょう。

2軍で3割5分打っても1軍ではサッパリな人を沢山見てきましたが、1軍でもチャンと打って見せた。

これは大きいです。

2軍で4割ぐらい打っちゃってください。

 

◆平内龍太

1軍セットアップで登板しましたが、あえなく2軍落ち。

投球を見た感じは、これが巨人ドラ1なの?って思いました。

球速、球のキレ、コントロール、どれもイマイチ。

この投球に疑問を持ち、大学生時代の投球をYouTubeで確認。

その映像では今とは全く別人の平内龍太がいました。

球速は150キロを優に超え、正に躍動していました。

これはいったいどういう事なのか。

巨人のユニフォームが重すぎるのか、マウンドが合わないのか、はたまたどこか痛いのか。

体に問題がないのであれば、あの大学生時代の輝きを取り戻すべく調整してほしいと思います。

あのYouTubeの映像が本物なら、プロのバッターだってそうそう打てないよ。

広島の栗林に大きく差をつけられていますが、焦らずやっていこう。

巨人のユニフォームで躍動する姿を見たい。

 

◆高橋優貴

何だかんだ言っても5勝0敗。

ちょっとフォアボールが多いよね。

でもランナー背負ったところでいい球が行く。

これが今年の高橋優貴なんでしょう。

でもなんだろう、今年ってみんな長いイニング投げられるようになったよね。

これが桑田真澄効果なんですかね。

高橋優貴もドラ1なんだから、これくらいやってもらわないとね。

とりあえず15勝しちゃいましょう。

そんなに甘くないか。

 

◆持ち株状況 

今週の私の持ち株は、更に下がってます。

決算シーズン、良い結果をお待ちしております。

弾切れだし、あまり株価の事は考えないようにしようかな。

コールデンウィーク、のんびりしよう。

緊急事態だし・・・。

 

◆まとめ 

・下がるなぁ

・安心しろ~byウィーラー

・長打に期待、スモーク

・そんなもんじゃないでしょ平内

・のんびりしよう

 

皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた